social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

インフルエンザは怖い。けど注射はもっと怖いあなたへ・・・

インフルエンザになりたくない方

 

 

 

挙手願います。

 

 

 

はい。

 

 

 

唐突なプチャヘンザにご協力頂き

誠に有難うございます。

 

 

 

 

 

インフルエンザってさ、

インフルより、エンザの部分がいいよね。

 

 

 

 

よかないですね。

 

 

 

 

じゃーどうするか。

 

 

 

予防接種・・・かぁ?

 

 

 

 

そんな一般大衆と一緒にすんなと。

 

 

 

ははーんこれが一億総活躍社会だな!

 

 

 

じゃぁ無料にしろよ全部!

 

 

 

なーんつって

 

 

 

 

はーぁ。烏合の衆に混ざりたくない(言い過ぎ!)

 

 

 

 

とな。

 

 

 

 

だいたいなんだよワクチンって。

ひらがなで書くと、なんか間抜けな感じするぞ

 

わくちん。

 

 

 

なんつって

 

 

 

ぬ?

 

 

 

注射したくないが故の世迷言だろうって?

 

 

 

ノンノン

 

 

 

 

私ぐらいのジャンキーになりますと、

 

 

 

注射なんてセルフでガンガンいける

 

 

っていうか、いってる。

 

 

 

なので、どーってことないわけですよ。だから違います。

 

 

(嘘です。なんなら腕見せます。最近坊主にしたのもそういう意味じゃありません)

 

 

冗談は大概にしてですね、つーかあれなんですよ、血圧低い上に皮下脂肪多いからなのか、血管が見えなくてベテラン看護師でもまぁまぁ手こずる腕(の静脈)の持ち主なので、注射の痛みとかはまだしも、なんか射ち損じられたりして、スカッといかないから好きじゃないんですよね。

 

 

 

 

で、まぁインフルエンザ予防接種もしかり。

 

 

でも予防はしたい。

 

 

 

と探したところ、

 

 

 

いいのがあったんだヨォ!

 

 

 

クレベリンゲル 150gx2個セット

クレベリンゲル 150gx2個セット

 

 

 

クレベリン!!

 

 

ポンとおくだけ!!空間に浮遊する、ウイルス・菌・ニオイを除去!
特許 濃度長期保持型 二酸化塩素分子のチカラ! 

 

 

 

居室等(8-12畳) で効果が約2ヶ月持続するやつ2つで3390円・・・。まぁまぁの値段するね。

 

 

他にないかーーーい?

 

 

 

あったぞ!ジェネリック的にお手頃なやつ!しかも3ヶ月持続!

 

 

興和新薬ヘルスケア ウイルス当番 3ヶ月用
 

 

 

 

うーんデザインがアレね、し、親しみやすいというか・・・・。

 

 

近所のドラッグストアで1700円でした。

 

 

アマゾンだと今日現在1928円。ま、3ヶ月もつから一個しか必要なければいいかな。

 

 

 

f:id:DDN:20161218220817j:plain

 

無駄にカスタムシール満載。

そして貼らずにはいられない私。

 

 

 

 

 

持ち歩き用のこんなのもありました。

 

 

外出時にはこちらがいいかも新米、五穀米、マイ爺さん。鶴太郎やせすぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイルス当番 60g 約1ヶ月分

ウイルス当番 60g 約1ヶ月分

 

赤いのも

 

 

興和新薬ヘルスケア ウイルス当番 2ヶ月用
 

青いのもあった。 

 

 

どーせなら緑と桃色も欲しいよね。ゴレンジャー的に。

 

 

 

 

クレベリンゲル 150g x3個 (4987110010166)

クレベリンゲル 150g x3個 (4987110010166)

 

 まとめ買いならこっちの方が安いかも。