
social suicide

余談と脱線がメインコンテンツ

マスカットナイト、君の名は。

TVウォッチャーの雑記 オレのドタバタ

みんな観た?というか観てる??

 

 

 

 

 

もちろんだよ…ね!?

 

 

 

そんな観てないよねーー!!

 

 

 

おれも!おれも!!

 

 

 

あ、マスカットナイトの話ね。

 

 

2016年大ヒットした、入れ替わるやつじゃないよ?

 

 

小林聡美尾美としのりが石段から転げ落ちるやつでもないよ?

 

あと、社長のおっさんがネコと入れ替わっちゃうメン イン キャットでもないよ?

 

 

 

 

いやー知らねーわ!っておもったひと?検索して。ね。

 

 

 

そんで、マスカットナイトさ、

 

 

ハードディスクに余裕があったら、たまに録るぐらいなんだけど

 

 

知っての通り、大勢メンバーがいるじゃん。

 

 

みんなテッカテカのやっすい感じの衣装で統一しててさ

 

 

番組始まる時に、合わせて同じように作ったんだなぁって。合同で。

 

 

あー、こんだけ合同で同じ衣装着て、統一してるっことは…

 

 

ははーん!

 

 

あ?

 

それでも桜田淳子はいないんだなぁ…。

 

 

途中で脱退したメンバーも多いっていうし、…あーはいはい脱退つーか、脱会?したのかな?ずん子も。

 

 

 

なーんて

 

 

 

もう平成も30年経とうか…という時分に、統一やら合同なんていうワードが出てきたからって、どーしても桜田淳子を絡める必要はないんですけどね。

 

 

いい迷惑だと思います。ほんと

 

 

さーせんした。

 

 

 

でさ、マスカットナイト

 

 

いろんなメンバーがいるけど、

 

 

ま、見渡すと

 

 

 

いわゆるセクシー女優?

 

って言うんですか?(最近の言い方だと。)

 

 

 

だいたいさ、ぱっとわかるのはそのへんですよね。

 

 

あー!おウワサは、かねがね…

 

 

とか

 

 

お名前はなんとなく、お見かけしたことあります。

 

 

みたいなね。

 

 

そんな方々が真っ先に、目についてですね

 

 

それ以外の名前知らない、この子も恐らくそうなんだろうな…と考えますよね。

 

 

で、そんなふうにして、だんだん観ていく内に番組内で目立つ子とかは

 

顔とニックネームぐらいは覚えちゃって、

 

気になりだすじゃない?

 

 

 

 

そんでほら、夜になるとさ、寝る間際に

 

スマートなフォンとか、パーソナルなコンピューターとか、ドリームなキャストとかで、湯川専務してみちゃうじゃない?

 

 

男子たるもの。

 

 

あ、ごめん。

 

 

動詞として「湯川専務してみる」ってのは無かったわ。

 

 

 

「江川る」みたいに言われても。

 

 

な!

 

わかんねーよな!

 

 

「江川る」も世代的によくわかんねーすけどね。

 

 

ん?「エガワる?」なの?

 

 

どっちでもいいよ!

 

 

 

耳から生まれた?

 

 

 

もういい江川はいい。ほんといい。

 

 

そんでね

 

 

なんだっけ?

 

あ、そうそう。

 

 

やっぱ、このブログを読んでる

 

 

まだまだ、ぜんぜんお元気な御亭主族(未婚・既婚問わず)の貴兄ならばですよ

 

 

マスカットナイトでちょっと目立つ子の名前をさ、某MM.comとかで検索しちゃうんだろ?

 

(ここからしばらくあなたの中の広川太一郎を呼び起こして、音読してください。)

 

 

うぉー!なんだろ?

 

うぉー!なんだろ?

 

いやったらしいんだから、この助平が!

 

このこのー

 

ちょんちょん!

 

もー!

 

ちゃんちょん!

 

 

わかってんだぞーほら!

 

わかってんだぞーほら!

 

言っちゃえよー。

 

言っちゃえよー。

 

 

誰を検索したか言っちゃえよー。

 

広川太一郎ゾーン終了

 

 

 

あ、え、おれっすか?

 

 

そのー、

 

 

番組内で、スーブー(ブス)って言われてるアノ子を

 

 

検索しましたよ。ええ。

 

 

あ、いや、

 

あれですよ…?

 

 

怖いもの見たさ……みないなやつですよ。

 

 

逆に…

 

 

みたいなやつですよ???

 

 

 

 

心意気やよし!

 

 

 

その心意気を買いたい。

 

ワシはべつに動画を見たい訳じゃない。

 

君の心意気に課金したいのだ。

 

 

ね。だからね、わかるね?

 

 

と。

 

 

 

サイテーだな!

 

 

 

 

うるせー!つって(笑)

 

 

 

たしかに、後ろメタファーみたいなもんは感じますけどね。

 

 

そこは、男ですから。カンベンしてくださいよ。

 

 

 

 

そんでまず

 

 

スーブーとしか覚えてないから

 

 

ウィキペディーアで

 

ミラノ風ウィキペディーアでさ

 

マスカットナイトのとこを見て

 

 

 

もう、ぜんぜん前戯みたいなノリで

君を探しはじめたよ

 

 

そのぶきっちょな笑い方を

めがけてやってきたんだよ!

 

 

ヘイユーーー!

 

 

ヘイユーーー!

ワッチャネィーム!!!??

 

 

 

つって。

 

 

 

前前前世?

 

 

いやいや

 

 

ぜんぜん左とん平

 

 

 

左とん平のヘイユーブルース、口ずさみながらさ。

 

 

 (レフトとん平という読み方が好きです。あと伊丹サーティーンとビクトリーニュー太郎。カンケイナイネ!)

 

 

そんで、

 

あ、スーブーって、小野美公(おのみく)つーんだ。

 

 

水道橋博士と同じ名字だねー。

 

 

つって。

 

 

 よし、さっそくDMM某ットコムで検索!(検索ちゃん)

 

 

 

 

そしたらねぇ。

 

 

まったくもって見つからないんだ。

 

ぜんぜん。

 

 

 

探し方が悪いのかな?って思ったりして。

 

ちょっと趣向を変えて

 

 

 

iPhoneは持ってないけどさ

 

Macでも最近使えるようになったから

 

Siriに話しかけてさ

 

 

 

 

「ヘイ! カール!」

 

 

「カール!!!」

 

 

「カァーーールッ!!」

 

 

つって。

 

 

でも、全然返事してくれないわけ。

 

 

(股間のテント張ってる状態で)

 

ちゃんとカールの真っ正面から長嶋茂雄の真似で話しかけてるのによ???

 

 

そこで築いたのよ。真田丸

 

ちがうわ。気づいたのよ。

 

 

あ!こいつカールルイスじゃなくて

 

シリだったわ。

 

つって。

 

俺も長嶋茂雄じゃないし。

 

 

 

どっちかっていうと映画「遠雷」の永島敏行だわつって。

 

相手役、石田えりね。

 

石田えりがエロすぎてストーリーぜんぜん頭に入って来ない!

 

  

何言ってんの?

 

 

で、その後ちゃんとSiriに話しかけたんですよ

 

 その時の様子が歌になってたんで歌詞書きますね。

 

 

 

しっかりと張れたテント

俺にしては大健闘

 

ちゃんと起こせたSiriをさ

気分はもうジョブスみたいさ

 

おもむろに聞いたスーブー

DMM.comで検索

 

 

何も出ない

 

 

聖☆おじさん

 

 

つって。

 

 

もうほんと最近

自分の「聖☆おじさんっぷり」がやばい!がばい!

 

 

 

今夜のパーティ、つーか忘年会

誰を呼ぶ? 聖☆おじさん

 

つって、呼ばれたりもするけど、胃と心の調子が悪くて行けない(笑)

 

 

 

いやーしかし、

 

自分が30代になってから聴く

 

電気グルーヴスチャダラパー」は

 

クるね!

 

つーかキクぜ!加納典明) 

 

 

 

 

 ま、そんなことはいいんだけど。

 

 

でさ、

 

 

DMMでスーブーを検索しても出ないのさ!

 

 

おっかしいなぁー。

 

 

すげー観たいのに!

 

 

(え!!?(笑))

 

 

んで、Wikipediaよくよく見てみたら、

 

 

 

別にセクシー女優さんじゃないのね。

 

 

つか、マスカットナイトって別にそーゆー女優さんだけじゃないのね。

 

 

 

紛らわしいわ!!!!

 

 

俺の股間の検索ちゃんに訪れた

久々のさざ波をどうしてくれるんだ!!!

 

 

つってよ。あんちゃんよぉ。

 

 

ほんとよぉ。

 

 

こちとら、心の稲村ヶ崎でボード乗ってずっと待ってんだぞ。

 

 

いつ大波が来るか。

 

 

来るかというか、引き寄せるか!みたいなよぉ。

 

 

風が吹いている...

 

つって。

 

 

あ、そこは、いきものがかり

 

そうなんだ…意外…。つって。

 

 

ほんと。

 

映画化するぞバカ野郎つって。

 

 

俺の股間のジェーン!

 

ジェーンカムバッーク!

 

つって。まぁ、それはシェーンなんですけどね。

 

 

 

稲村シェーンだと、砂浜でカウボーイになっちゃうよ。

 

あと、パッと見

 

村上ショージみたい。

 

 

いやーしかし、やさしい夜遊びっていうには、もう夜が明けて8時過ぎてるよ。

 

クリスマスイブの朝8時だぞ?デートに備えて起きて、準備しろよ。

 

 

 

こんなブログ読んでんじゃないよ。

 

書いてるお前はどうなっだって?

 

こちとら人生ソロ活動中よ?

 

 

満男or純 労働者諸君

 

それをいっちゃぁおしまいよ?(これ、渥美清のアドリブだってね。アドリブあまり取り入れない山田洋次が面白いから入れたんだって。あれこれなんで聴いたんだっけ?なんかのラジオかな)

 

 

音楽寅さんだかなんだかしらないけど、

 

カミさんの実家、関内の天ぷら屋だぞ!なめんな!つって。

 

 

2軍の外野フェンス沿いにランニングで道つくっちゃうぞ!つって。

 

 

それは違うかも。違う方の桑田かも。

 

 

 

 

 

TOKYOセクシーナイト(初回限定盤A)(DVD付)

TOKYOセクシーナイト(初回限定盤A)(DVD付)

 

 

TOKYOセクシーナイト(初回限定盤B)(DVD付)

TOKYOセクシーナイト(初回限定盤B)(DVD付)

 

 

転校生 [DVD]

転校生 [DVD]

 

 

野球は人生そのものだ

野球は人生そのものだ

 

 

 

 

聖☆おじさん

聖☆おじさん

 

 買って、めくると顔がやばい。

 

THE 9th SENSE

THE 9th SENSE

 

 名盤

 

 

シェーン 日本語吹替版 アラン・ラッド ジーン・アーサー DDC-073N [DVD]

シェーン 日本語吹替版 アラン・ラッド ジーン・アーサー DDC-073N [DVD]

 

 

稲村ジェーン [VHS]

稲村ジェーン [VHS]

 

 未DVD化。

 

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

 

あの頃映画 君の名は DVD-BOX

あの頃映画 君の名は DVD-BOX

 

ラジオ劇として放送された「君の名は」

番組の冒頭で「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」というナレーションが流れたそうな。

佐田啓二と岸惠子で映画化された際に、岸惠子が撮影時の寒さ凌ぎに頭と耳を覆うようにストールを巻いた。これが観客を惹きつけ、役名から

「真知子巻き」

と呼ばれ、女性の間で流行。由来は知らずとも巻き方の名だけは今に至っても残っている。巻きの名は・・・。