読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

social suicide

余談と脱線がメインコンテンツ

ライカローリン饅頭(タイトル変更司令)

真夜中の雑感 コラムの種そのまま召し上がれポリポリ

ブログのタイトルが暗いと親友に言われまして(笑)

 

 

 

ソーシャルスーサイド

 

 

社会的ジサツ(者)って。

 

 

 

 

死んでねーしね。

 

 

 

もっとポップなほうがいいって言われてさ。

 

 

 

どうしたらいいだろう。

 

 

 

由来は、ホント、社会的にジサツしてるような時期があってフェイスブックとかもめんどくせーから、やめて

 

社会的にってのもあるけど、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)がイヤだな。

 

 

そこから離れようって意味でつけたんすよ。

 

 

あと、デビットボウイのRock’n Roll Suicideね。

 

 

それでギリギリ踏みとどまるような気分でいたんだけど。

 

 

 

 

紆余曲折あって、この前書いたけど

 

 

 

 

 

もう、俺

 

ライカローリン饅頭

 

だからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさって言われても困るだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

How does it feel ?

 

 

 

 

 

 

どんな気分だい?

 

 

 

 

友達から

 

「俺、転がる饅頭みたいな人生を送ろうと思ってるから。」

 

 

って言われたら。

 

 

 

そら

 

 

「ここらで一杯熱いお茶が怖い!」

 

 

・・・ぐらいしか言いようがないよね!(笑)

 

 

 

※今更ですけど、「何言ってんの」とか思わないでね?「饅頭怖い」ですよ?古典ですからね。

 

 

 

 

 

少し丁寧に書くと、

 

 

 

「ライク ア ローリング 饅頭」ですよ。

 

 

 

「転がる饅頭のように。」です。

 

 

 

 

自ら、いい方向に拡大解釈すると、

 

床に転がって埃にまみれても、

拾って食べてくれる人もいるんじゃないか。

 

ってことですよ。

 

 

 

俺の中のみうらじゅん

俺の中の山田五郎

「いいこと言ってるね!」

と褒めてますよ。

 

 

 

そんな、「ひとり親父同志(※CSのトーク番組)状態」なんですけども

 

 

 

自分で書いて自分で笑ってるからね。

 

 

 

永久機関ですよ。

 

 

 

猪木よろしく、記者会見開いちゃうかんね。

 

ま、あれ動かなかったけども・・・。

 

 

 

なんでしたっけ?

 

 

あ、タイトル変更司令を受けて、どうしようかってことね。

 

 

 

「転がる饅頭のように。」ですか?

 

 

 

ま、キープで。それ。

 

 

饅頭キープ。

 

 

キーポン饅頭。

 

 

饅頭を持ち続けてどうするんだ。

 

 

 

 

 

なんだろなぁ。どんなのがいいんだろうな。

 

 

 

 

 

「時には饅頭のように」か?

 

 

 

 

 

時には饅頭のように 淫らな女になりな

 

 

〜中略〜

 

 

自分で饅頭を掴み、私に与えておくれ

 

 

 

 

おや?

 

 

 

黒沢年雄のどエロい歌(なかにし礼作詞)が、

意外にもアンパンマンっぽくなりましたね。

 

 

 

こんなことやってたら、タイトルなんか決まんないよ!

持ち越し!つーか、年越ししちゃうよ(笑)

 

 

 

 

追憶のハイウェイ61(期間生産限定盤)

追憶のハイウェイ61(期間生産限定盤)

 

  

DVDブック みうらじゅん&山田五郎の男同志1 政治編
 

 親父同志はまだDVD化されてなかった。