social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

渋谷系より全然新宿系

渋谷系へのカウンターで新宿系自作自演屋を自称していたミュージシャンがおられますが

 

あの人が実際に当時住んでたのは中野区なんじゃねーかと言う説が濃厚です。

 

 

その後(自称こそしていませんが)銀座系へ鞍替えして(鞍替えと言って、何にまたがってたかは知りませんが、ぐるのも今更感がありますし、年寝太以上に時代遅れな話題ですよね。)

 

 

 

現在は日本系って感じですか。

 

 

ま、興味ないっすね。

 

 

 

 

 

とか言いつつ、私ってば未だに全然新宿系なんすよね。

 

 

 

あ、生活圏と気持ちの問題ですよ。

 

 

 

新宿区在住じゃないんですけど、新宿系だなって思ってます。

 

 

 

何せ、渋谷へ行くより

 

 

新宿への道のりの方が、なだらかで行きやすい。

 

 

甲州街道ってやつぁ戦国時代から徐々に整備されて今に至りますからね。

 

 

立派なもんです。五街道の一つですよ。他の知りませんけど。

 

 

「裏街道」と「四街道ネイチャー」と「北海道」と「今夜一回どう?」ですか?

 

違いますか。地理弱いもので。すみません。

 

足は、バッチリチリ足なんですけどね。

 

 

 

 

あと、道でいうと、あれは水道整備の名残でしょうか

 

 

甲州街道と平行に走る水道道路というのがありまして

 

 

まーーーすぐな上に自転車専用レーンがあるんですよ。

 

 

まぁまぁ路上駐車の車に邪魔されますがね。

 

 

 

それに比べると

 

渋谷って、やっぱ谷でねぇ。

 

 

 

坂がすごすぎて、自転車で走ると

 

 

「 田村で金

 

  谷でも金

 

 ママでも金 」

 

ってフレーズを聞いたときぐらい頭にきます。

 

 

瀧でも金?

 

あ、瀧?それは等々力渓谷なんで、世田谷ですね。

 

 

 

ただし、とどろきの字は間違えないでください。

 

車車車って書く方の轟になっちゃうと、

 

チバテレビで街かどクイズやっちゃいますから。

 

あと、チャレンジボーイ。話が昭和ですね。

 

 

 

渋谷の話に戻ると、

 

 

この辺りは、武蔵野台地のはじっこを川によって削られたんですかね?

 

 

まばらに坂が多くてねぇ

 

 

駅的には代々木上原のあたりがとんでもない高低差だったりします。

 

ちょっとスリップしたら、そのまま塊魂ってゲームみたいに転がりながら色々巻き込んでいって、山手通りにぶつかって、ゴロンゴロンと行って、ハチ公に激突しそうな勢いです。

 

 

 

そんな様子を俯瞰で見守る目。

 

新宿の高層ビル群を高下駄履いて飛び回る天狗が眺めていたりして。 

 

 

 

2016年が終わろうかという今になって話すようなことでもないんですが、

 

 

NUMBER GIRLのSAPPUKEIの歌詞で

 

AとBとの会話が不通ってのがあるんですが

 

8ビートの会話が普通って思ってたんすよね。

 

歌詞カード見てたんだけどな。

 

 

塊魂やりてぇー。