
social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

続・インフルエンザは怖い。けど注射はもっと怖いあなたへ・・・

前回

 

置き型の殺菌アイテムを紹介しましたが、もっと身近でお安い奴の情報をお知らせするのを忘れておりました。

 

 

今回は簡潔に行こう!

 

ズバリ!シナモンです。

 

 

 

漢方の先生に聞いたんですが

 

 

パウダーをだしパック的なやつに入れて

 

マスクの中にどーにかしてくくりつけてあげるといいそうです。

 

 

知らなかったんだけど、シナモンって意外にも殺菌力がすごいんだって。

 

 

生薬系の風邪薬なんかにも使われてたりするしね。

 

 

桂皮ってのがそうです。

 

毛細血管の血行を促進して冷え性を改善したり解熱作用とかもあるんだとか。

 

 

つーわけで、匂いが苦手じゃなければ手頃だし、おためしあれ。

 

 

珈琲なんかに入れて飲んだりしてもいいってよ。

 

 

 

 

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

 

 

 

トキワのお茶パックL(糸付きタイプ)26枚入

トキワのお茶パックL(糸付きタイプ)26枚入

 

 

 

マスコット セイロンシナモンパウダー 25g

マスコット セイロンシナモンパウダー 25g