読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

酔うと出る歌のフレーズ

飲んでる席で年齢の話になると

 

 

だいたい、ほぼ100%の確率で

 

 

俺の中の大黒摩季が口を挟んできて

 

 

「親も年だし、カツオよりあご出汁」

 

 

みたいなことを言い出す。

 

 

 

そして先日は、恋愛の話…なんてしたかどうかわかんないけど、なんだ?寂しさ…みたいな話か??

 

 

よくわからないけど、なにかそーいった話をしている中で

 

 

俺の中に大黒摩季だけじゃなく、古舘伊知郎と見せかけて、古内東子が隠れていることも発覚した。

 

 

やさしくされると切なくなる

煮込みは冷めると粘度が出る

 

 

みたいなフレーズが脳をよぎった記憶があるのです。

口には出してない気がするけど。

 

 

 

そしていま

 

 

 

悲しみのため息

独り身の切なさ

抱きしめたい

抱きしめてるのは

ふと んだ!

 

 

寝床からMy Little Loverが出てきましたよ。

 

「Man&Woman」が「布団だ!」になってしまいました。

 

 

まぁでもだいたい元歌と言ってることは一緒ですね。

 

 

…違ったらすみません。

 

 

CDは持ってなくとも、ヒット曲のサビだけ無駄に記憶しちゃってるんですね。

 

 

またなにか出てきたらご報告致します。

 

 

暮れも押し迫って、何言ってるんでしょうかね(笑)

 

 

and then... ~20th anniversary BEST~ (2枚組ALBUM)

and then... ~20th anniversary BEST~ (2枚組ALBUM)

 

買ってみようかな?