
social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

日曜討論観てたんだけど

配偶者控除見直しの是非は

 

って、テーマのやつ。

 

独身なのに観てまして。

 

まーなんかバラバラというか

いろんなジャンルのひとが出てきて

 

論点がただあっちこっちいくだけで話が進まねーなと。

 

 

めんどくせーから、ベーシックインカムにでもしたら?

 

とか思っちゃう。

 

 

とっ散らかっていく討論番組観てると

 

いつも心の中の伊武雅刀

 

「だからさ!ニューウェーブがどうしたかしらないけどさ!僕ね。こんどYMOに頼まれて武道館でライブ…」

 

とわめきだして

 

あーぁ日本はいい国だなぁ…

 

って結論に至ってしまって

 

 

は!これが一億総白痴化か!

 

 

と、飛躍した思想に脳みそが持っていかれそうになります。

 

あ、えっと、冗談ですからね。

 

増殖

スネークマンショー「楽しいテレビ」 [DVD]