
social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

どこの局好き?あと、もうほんと畳の目地ぐらい狭い話

そら、AMだったら赤坂じゃないすか。

 

で、最近じわじわ浜松町来てんな!ひょっとしたら!とか思うわけです。

 

どーも有楽町は弱いよね。

 

他の局支持の人間にまで漏れ伝わってくる評判みたいなのが、いまひとつないもんね。

 

アルピーのオールナイトとか漏れ伝わってきて、「なになに!?」って聴いたもん。結果今月からTBSで新番組開始っていうね。

TBSお得意のニッポン放送が扱いきれなくなって投げたやつを拾って美味しく頂くパターン。

 

 

あと、JFNネットワークの東京スルー(全国でネットされてるのに、TOKYOFMでは流れないという)番組の存在感の不思議さ。

 

有吉弘行のサンドリとベッキーの新番組ね。

 

サンドリにはアシスタントにアルピーの平子さん出てたりしますけど、アルピー、どーもニッポン放送から羽ばたいて売れ掛けてる感じありますね。ゴッドタンとかさんまの向上委員会も出てるし。

 

一方、アルピーもう1人の方の元カノ…ロリィタ族。が売れ掛けて、まだ無理で地下に潜ったみたいな感じ。(お試し版を月曜深夜、伊集院のあと3時?3時半だっけ??とにかく終わってからやってたから聴けたのに、お試し第2弾は2時台(真裏)に持ってきちゃって、文化の編成馬鹿じゃねーのか?と思ったら、すぐ終わってポッドキャストだけになるという、番組の潜りっぷりと芸人としての存在感も低空飛行になりつつあるつーか、さびしさを感じますよ。明らかにつまんなくなってるよ。日ハムの栗山監督が中田翔を4番に据え続けて、バッティングの花が開いた。みたいな使い方をしろよぉ文化ぁ。まぁでも、オテンキのりのケース(伊集院のポッドキャスト→文化のポッドキャストに抜擢→文化のヤング時間帯番組レギュラー)もあるしなぁ。わかんねーけど、今回はその匂いがしなくて、なんなら、紺野ぶるまと二人でやらせるというのはどうか。俺が作家ならそーするね。なんつって。半人前(失礼!)なら二人合わせちゃえ!つーね。たんぽぽとかそーだったもんね。まぁ事務所ちがうからそう簡単にはアレなのかもだけど。)

 

さーもぉ、ね、誰もわかんないコア過ぎる話してますけども。

 

さらにいきますと、あれですよ。

 

AbemaTVがね、タダのエロ番組ばっか流してるアホ放送じゃないなと思ったのが、いとうせいこうフェス生中継を2日やったっていう心意気。さすが社長。麻雀強いし、ヘッズだし、面白いぞ!

 

で、それ全部かじりつきで観つつ、頑張って録画するという狂人ぷり。

 

私のスタンドがあるならば、クレイジーゴナクレイジーかなと思ってるんですけども、荒木飛呂彦さすがにスタンド名をTRFからは持ってこないだろうと。

 

なんの話してるんですかね、これ?

 

まぁいいとして、

 

いや、あのね、ネットの生配信って録画するの難しいんすよ。固まるから。良きところでちょいちょい、ガス抜き的にブラウザ更新とかして行かないと固まりっぱなしになっちゃうからね。

録画してんのにずっと見てなきゃいけないっていう面倒くささ。

 

そこはアレ、オートリバース機能の無いラジカセで1時からの2時間ラジオ(UP'sとかオールナイト)録音するんだけど、2時ぴったり近辺にちょうどCMやら曲に行くわけじゃないから、どうしてもの時は、あえて150分テープを用意して、ずって聴いてて良きところで人力でリバースをかます!というクレイジー深夜ラジオリスナー的な、ど根性アーカイブテクニックで頑張りましたけども。

 

いとうせいこうフェス、1日の中継が5時間とかあるの、2日連続だからね、そんな芸当、無職じゃないとできないですよ!(笑)

 

 

で、「いとうせいこう」といえば、

 

「俺のブルーレイレコーダーの、キーワード録画に登録してある」でお馴染み。

 

心の師なわけですから、そら録画します。はい。

 

 

で、見慣れない番組が録画されてんなーと思うと師が出てたりするわけで、

 

それで、今回面白かったのは、

 

「ニノさんのクイズ!何でお一人なんですか?」

 

司会 二宮和也

パネラー いとうせいこう赤江珠緒アンジャッシュ児嶋、鈴木奈々

 

という並び。

 

で、街で見かけた1人でなんかやってるひとに声かけて問題にして、ちょい斜め上の答えが引き出されるつー。

 

 

絵面とメンツとやってることがテレ東っぽすぎるだろと。これ絶対テレ東だろ?いや、でも、微妙にイキフンがテレ東臭くないな…と思ったら、日テレでやんの。

 

ま、いいんですけど、

 

それに出てくる素人面白かったよー。

 

 

頻繁にひとりで野球観戦に行ってる女子大生をTwitterで見つけて、それを探しに闇雲に野球場にカメラ持って行くっていう。

 

で、片っ端からおひとり様に声かけて、ほんとにみつかる。という。

 

ま、俺ぐらいのテレビウォッチャーかつTwitter廃人になるとその手法はなんとなく想像つかなくもないんですけど、そんなことは問題じゃなくて、

 

 

その女子大生が、なんで野球場に頻繁に行くかって、「審判が好きで。」 だって!

 

クレイジーゴナクレイジー、お前にやるよ!

 

最高だな!つって。

 

最近は似顔絵描き出してしまいました。

 

とか

 

球審と塁審の時では、やっぱ違うんですよね。

 

とか

 

好きな仕草は、1塁でリードしてたランナーが牽制球投げられて、でも全然余裕。って1塁ベースに小走りで着いたとこで、若い審判だと、「セーフ!」って、力一杯手を広げるところを、「はい、せーふ。ね。見りゃわかるでしょ。わざわざオレが叫ばなくても」みたいな肩の力の抜けた感じのセーフのジェスチャー

 

つってて、それを形態模写で見せてくれて、君こそスターだ!と思ってしまいました。

 

その観点大好き。

 

山下達郎の「へ〜ぇ〜へ〜…ふー」みたいな歌声のあとに、振り返って「大好き」っていうぐらい大好き。

 

おいおい。

30代以上じゃなきゃわかんねーな。おい。

 

 

それも怪しいとこだけど。

 

 

あの、DAISUKI!の振り返りオネエちゃんって…、その後売れてたりするのかね。

 

あ、そーいや、そーゆー昭和っぽい賑やかしというか、華やかし?みたいなんで、水着の女の子をCM前後に挟むみたいなのってあるじゃねーですか、

 

そのパターンでさ、フジテレビ系のCSチャンネルでやってる麻雀番組がふたつあるんだけどよ、あんちゃんよ。

 

どーした急にたけし入ってきたぞ。よせよせ訳わかんないのが、余計わけわかんなくなるぞ。

 

で、そう、麻雀番組がさあって。昔からやってる、われめでポンってのに出てる水着の女の子はね、なんかピリッとしないんですよ。朴訥としてて、3流女子短大出身、英検4級、AT限定普通免許。取り柄とかないんですけどとりあえず巨乳です。水着着てるからグラビアアイドル名乗ってるけど、服着てたら家事手伝い。みたいな。

 

 

我ながらひでーな!勝手なこと言ってんなー!

 

ごめん!あやまる!おれ、女子短大すら出てない!あと、バカね。呼んでも無駄よ!水着持ってないぃ〜。

 

大島渚カルフォルニアの青いバカ聴きながらバルコニーで待ってて。

 

 

 

え!?なに!?

 

 

慰謝料請求されかねないレベルで話が飛びまくってます。ごめん。ほんと。

 

 

 

でさ、話を戻してもいい?

 

その、われポンの方は全然アレなんだけど、

わりと最近始まった「麻雀最極決定戦サバイバルバトル極雀season1」に出てた、残り時間を知らせる水着のアシスタントの子が、喋らないんだけど、表情とかすばらしくて、表現力もあるし、すごいポテンシャルで、何この子!と思って、最高だ!誰なんだ!

 

つって調べたら、安枝瞳クン

 

読めない…「やすえだ ひとみ」だって。

 

おぼえた。

 

 

よーし!また出るだろうから録画しよう!つって録った、

 

同番組のseason2

 

 

出てねーーーーんだよ!

 

瞳クンが!

 

全然違う子になってるの!

 

 

ばっかじゃないの!

 

もう!

 

生まれて初めてテレビ番組に投書してやりましたよ。

 

してないけど。

 

ほんとにしようかな。

 

くっだらねぇ話だなー。

 

しかし、アレですね、テレビ番組に水着の女の子とか出てるのってすげー昭和的な感じしますね。

 

あれは何?元祖は11PMのバニーガールとか??

そーいや、あの中に美香さんいたんですってね。

 

美香さんって、叶美香さんよ。

 

あのねー、ぼくねー、清水ミチコのやる

 

叶姉妹のマネ大好き

 

 

恭子おねえ様「~よね、美香さん?」

 

美香さん「(食い気味で)はいっ!」

 

 

ってだけなんだけど。

 

文字じゃ伝わらないから、ライブで観て!また武道館やるらしーから!

 

 

いやぁ今日は、またほんと誰向けなのかしらないけど、狭かったなぁそして知能指数が低かったー。

 

ちょっと職務経歴書書くから!さいなら!

 

 

安枝 瞳1st写真集『H PEAK』

顔マネ辞典