
social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

本物のオタクは、オタクを自称しないし、サブカルもしかり。だと思う。

サブカルにもオタクにもなれないなーと思うわけです。

 

どっちかっつーと前者寄りである自覚はあるんですけども

 

いずれにしたって上には上がいるから、

もうほんと、全員を遥か上空に見上げて

楽しませていただいてる感じといいましょうか。

 

 

とはいえ、1回結論が出てるんですよね。

 

みうらじゅんさんのサブカルジェッターという

野球がやってない時期にやってたラジオで

毎回サブカル友達を呼んで

その人の半生を振り返る的な雑談番組があってですね、

 

サブカルは世代だ。

 

と結論が出てるんですよ。

 

 

みうら師いわく、俺からスチャダラパーまで。

 

つってた、気がするなぁ。

 

だからねぇ、おれなんか、もう全然下の世代だから、その中に入れないんですよ。

 

YMOチルドレンのチルドレンの末っ子みたいな感じだと自分では思ってるんですけど、一番下の孫ね。

 

サブカルだと、真ん中か2番目の孫だね。

一番上ほどは可愛がられないし。家も継げないし。みたいな。

 

 

例えがわかりづれぇ?

 

 

とにかく、サブカルには入れない。

 

 

この前、石野卓球師が言ってたんですけど、

 

 

おれはスカトロマニアではない。

なぜなら、うんこ食えないから!

 

でもスカトロビデオは観るし、すごい!尊敬する!

 

だから俺はスカトロファンだ。

 

つってて、

 

あ、そ、そうですか…

 

 

と思ったわけなんですが

まぁ、腑に落ちる。

 

腑に落ちてるんだから、そのあと透明の和式便器の上にも落ちるんだろうな。

 

それを俺は下から見てるんだろうなぁ。

 

でも、やっぱ、せいぜいいけて透明の和式便器であって、

 

直は無理だもんなー。

 

 

ファン止まりだなぁって。

 

 

わかります?

 

門外漢なのに、スカトロで例えるなよ!な!(笑)

 

すんません!

 

 

あと、いくつか前のブログ記事で、サバイバルって書いたら

その文字列の中の、「バイ」だけリンク貼られてて

なんでそこ切り出した???って思ったけど面白いからゆるす。

 

FC2から、はてなにうつってよかったもかも。

 

こんな下品な話してる、はてなのブログ他になさそうだけどね!

 

風呂入って寝る!

 間違ったサブカルで「マウンティング」してくるすべてのクズどもに (コア新書)

映画の見方がわかる本―『2001年宇宙の旅』から『未知との遭遇』まで (映画秘宝COLLECTION)

笑う洋楽展

NHK ニッポン戦後サブカルチャー史

ドントパスミーバイ

タキモトの世界

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル “神回”傑作選 Vol.1

明日に向かって捨てろ!!