social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

社会がジグソーパズルだとして

自分がそのパズルの1ピースなのだとしたら

 

ピースの形をよく認識しなければ

 

はめられっこない。

 

一瞬はまったように思えても時間が経てば

 

無理が出て、浮き出して外れてしまう。

 

 

そんなことがずっとわからなかった。

 

 

自分ってのはよく分からないものだ。

 

 

自分なのに自分で制御できないようなところがある。

 

 

みんなそうなのかと思ったら、そうでもないらしい。

 

 

この生きづらさの正体ってば一体なんなの?

 

 

思い返せば人生のテーマはそれだった。

 

悩んでたんだずっと。

 

 

 

糸口をやっとみつけたよ。

 

 

 宗教ではないよ。

 

 

 

関係ないけど

 

縦の糸はあなた

横の糸はわたし

 

って歌みんな好きだよね。

 

どういう歌だか分かって

みんな聴いたり歌ったりしてるのかしら。

 

中島みゆきは好きだけど

 

天理ラーメンは食べたことない。

 

見た目は神座のラーメンっぽいんだけどな。

 

寿がきや 全国麺めぐり 奈良天理醤油ラーメン 117g×12個

 

広告を非表示にする