読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

まったくのナマケモノ家でひとり

タモリのワークソング

 

定期昇給 梅割焼酎

福利厚生 女子高生

 

今日も働く三度笠

別にとりたて偉かない

 

クッパキンロウ

ビビンバキンム

 

エンゲ マルクス

ロードージョーケン

 

シゴトムシネ

ダラリダラリ

デラシネ

 

 

 

チャカポコチャ

ないないづくしでやりきれない

それでもあなたは生きている

 

 

 

 

俺ら〇〇さ行くだ

 

テレビはねぇ…。 ラジオは聴くけどね…

自転車逆に走ってくるね

ピアノはね 弾けないね

巡査「どうしましたかー?」って聞いてくる

 

昼起きて 腰伸ばして

2時間も歩いたら疲れるよ

電話も無ェ。LINEも無ェ。

不用品整理チラシばっか来る

 

俺ら都会生活いやだ でも田舎もいやだ

パスポート取るだ パスポート取ったなら

希望抱いて 少し生きていられるかー…な?

 

ギターは弾けね 持ってるけどね。

自転車乗りたいけど置く場所ねぇ

 

喫茶行かねェ 集いも行かねぇ

まったくのナマケモノ家でひとり

婆さんと爺さんと株券握って空拝む

薬はね、飲むけどね たまに来るのは宗教家

 

俺らこんな国いやだ 俺らこんな星嫌だ

銀河へ出るだ 銀河へ出だなら

銭コァためて タイタンで猫飼うだぁ

 

 

ディスコはね 性に合わねえ

レーザー脱毛!ブラジリアンワックス!(言ってみただけ)

カラオケは行くけれど、歌いたい歌が入って無ぇ!

 

新聞とれるほど収入ねぇ!たまに行くのは古本屋

生き甲斐無ぇ ある訳ねぇ そもそもほとんど収入が無ェ。

俺らこんな生活いやだ このまま老後もいやだ

年金も大して払ってねーやー。 

今のうちに払ったなら少しは戻ってくるのけ?

それじゃ働いたら払います。

 

俺らどんな未来なのか… 未来自体あるのか

ドギマギしちゃうな おぎやはぎ聴いてたら

少し落ち着くから 木曜日待ち遠しい…な。

 

ラジカル・ヒステリー・ツアー