
social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

糸がすきなあなた バーボンを飲むわたし

糸がさ

 

なんかキャンペーンソングとかに使われてるけど

そーなっちゃうとどうなのかしらね。すばらしいわねw

 

 

ほかの曲聴いたことあるのかね。

 

じゃああんたはどの曲が好きなの?

 

と言われても困るんだけども

 

いまはミルク32が好きよ。

 

糸はどーも向こう側というか

 

遠い存在から説かれてる感が強くてね。

 

まぁ現代的よね。

 

 

ポジティブになれないなら、タヒねば?

ぐらいのポジティブ同調圧力みたいなもんが

他人によって纏わされたようなとこがあってイヤだわ。

 

楽曲の印象が拡大解釈されるどころか、縮小解釈される貧困み みたいなのがつらいわ。

 

熱より湿り気がほしいわ。

 

アルバム

 

愛していると云ってくれ

 

のA面のつらさと、烈しい悲しみ

B面の未練っぷり、哀しみ、達観しようとする強がりみたいなののほうがわたしには、つらやさしいので、ただ聴いています。

 

カラオケで歌えそうな歌がほぼない。

そんな簡単に歌っていいもんじゃない。

だからカラオケはいやなんだ。

徹夜なら麻雀にしてくれ。

で、なんの話だっけ?

 

「歌縁」(うたえにし)―中島みゆき RESPECT LIVE 2015―