読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

煮物と手コキ同一説

みなさん、煮物ってご存知ですか?

 

改めて言うと不安になりますね。

 

筑前煮とか肉じゃがとか、そーゆーのです。

 

関西風に言うと、

 

大根とイカの炊いたん

 

となるんですか?

 

関東育ちなので、タイタンなんて言われると

土星の第6衛星の話ですか?とか

爆笑問題の所属事務所?

 

と思ったりします。炊いたん。

 

煮ると炊くってどう違うんだ?

 

なんとなく水分量が違う気がするぞ!?

米を煮ちゃったら、お粥とか雑炊になるもんね。炊いたらご飯になるけど。

 

よし、意地でも調べないぞ!

 

 

さて、表題の件ですが

 

一人暮らしをしていると煮物ってものをあまり作らないんですよね。

 

大体の料理って3人前ぐらいを作るのがちょうど作りやすいような気がしてまして、カレーなんかはまだ3食連続とかでも飽きないんですが、そもそも煮物は副菜ですから、ちょうど作りやすいような量を作ると、3食どころか3日ぐらい食べ続ける感じになったりするわけです。

 

飽きるよね。

 

それと、これはしょーじき煮物に限らずなんですが、自分で作るということは、基本的にマイナス調味料なんですよ。

 

空腹は最高の調味料とかいうでしょ。アレと近い話です。

 

キャンプでみんなで作るカレーなんて「キャンプ」とか「みんな」がかなり最高な調味料ですから。

 

逆のやつも考えましたけど、気持ち悪くなっちゃったんで、書くのはやめときます。

 

いや、ちょっとだけ書きます。

 

 

下〇道で、汚っ〇ない知らないおじ〇んが作った…ド〇ねず〇のス〇プ

 

 

ま、ほんと完全に2週間ぐらいなんも食べてなければ…いけるか…な…どうかな。

 

 

また関係なくなってんな!

 

よし、今度こそ!

 

 

そんでね、まったく同じ味の食べ物なら、自分で作って自分ひとりで食べるより、誰かに作ってもらって2人で食べる方が美味しいと思うわけです。その誰かは好意を持ってる人の方がいいですね。

 

じゃあまぁ簡単に、好きな異性としましょう。

 

 

絶対うまいね?最高ですよね?その煮物。

 

じゃあそれを、手コキに置き換えたらどうですか?

 

 

自分でひとりで…

 

 

もうやめようか!この話。頭悪すぎるから!

 

 

タイタンの妖女 (ハヤカワ文庫SF)

私はいったい、何と闘っているのか