social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

(口臭が犯罪だとして)合法的に刺激を得る方法

東京であんまり食べられないものとして九州のうどんというのがありますね。

 

 

たべたいなーごぼ天うどん

 

 

しかし今回は安いそば屋での話です。

 

東京で一番安く食べられる麺類というと、やはり立食い(的な)そばかうどんになると思うのですが、それにあわせられる麺つゆは、鰹が強く、かすかに酸味があるものが多いですね。

 

あれってのはうどんにはちょっとカラすぎて…。

 

そもそも、つけ麺スタイルで具のないうどんってのはどこか物足りないし、かといって温かい丼(かけ?)にしてもらっても、つゆが強い。

 

ので、あーゆー店ではそばですね。

はい。

 

 

また、あたたかい蕎麦ってのも、それはそれであまり粋ではない(言い掛かりだ!)というか、たんに猫舌なので、冬でも冷やし肉富士一択な私だよ。

 

そんでもって近頃は私個人の懐事情的に、ざるかせいろになります。雪が降っても!

 

「ざる」か「せいろ」ですと、余計なもんはありませんから(来たらすぐ要る?なんて問答無用で…って、このカッコ内の文章が無用。)、食券差し出し「そばで。」と伝えりゃ「これから茹でますので一二分お待ちください」と言われ、

 

すぐ横のお冷提供マシーン(提供魂)でコップに水を注いでひと飲みしたぐらいですぐに(受刑者よろしく)番号で呼ばれるのだ。うれCY

 

まってましたー!とカウンターでトレーを受け取れば、即座に蕎麦を手繰りあげて、そば猪口のなか真っ黒いつゆの水面に映る自らの顔面めがけ、やや内角を狙い、えぐりこむように打つべし!包み込むようにミーシャ!そばを突き刺す!

 

 

日頃の自〇行為で磨き上げられた、そのするどく華麗な手さばきは、今は亡きモハメッド・アリの動きに劣るとも勝らない!

 

まさに彼を形容した名文句「蝶のように舞い、蜂のように刺す」さながらと言って過言ではないなんて具合にね、行きたいすね。

 

 

(まーまークレイジーなブログを書いてますが、私はまだASKA状態ではないので、余計なものなど無いよねっていうか、余計なものしかないよね。とりあえず、そばちょこから手が出てきたりはしないです。ビデオドローム!デボラ・ハリー!)

 

 

 

そうしてそばを手繰っては、そば猪口にちょこ。そば猪口にちょこ。

 

 

 カウンターでひとり「先っぽだけでいいから入れさせて!」なんて、酔いに任せて脳からダメなワードを飛び出させながら(口には出してません)

 

つけ具合は言葉(妄言)通りに

 

麺の先っぽ(あるいは先っちょ)にほぼアクセント程度しか麺つゆをつけず、それが正論。なんてのは言うに及ばす。

 

 

 

さて、ここからが本題。

 

まぁ酔って、シメで帰宅前に!とかならなんでもいいんですが、ちょっと人と会う前に、小腹が空いた!なんて場合もありますね。

 

そんなときに役に立つ、伊藤家でもあるある大事典でもやってない(番組自体がない!!)新常識を君に。

 

これから人に会うのに、口臭を纏いたくない!でも薬味の効いたそばが食べたい!

 

なんてことがあったら、

 

 

ネギを避ける

 

のは当たり前として

 

練りわさび

 

(正体は西洋わさびに着色したもの)の方が

 

口臭の元になると

 

心得よ。

 

 

あと、

 

 

エクスタシー得たけりゃ肛門よー

 

 

あれ?いま、日出郎来てた?誰かよんだの?

 

 

日出郎さんはいいとして、

 

 

水にさらされっちまったネギなんかより、わさびのオイニーの方がよっぽどツイキー!なんです。(汚れているのは水なんです!観なくていいよねヒルナンデス!おすぎです!感動です!関係はないです!)

 

家系ラーメンにおけるニンニク、豆板醤、生姜、神座のニラ、王将のラーメンコショウ(ニンニクパウダー入り)のように、それを見れば入れずには居られない現代人の薬味中毒っぷりなわけですが、古来から伝わるわさびまでもが!と思う次第なわけです(まぁ西洋わさびだからつーのもあるんだけど。)

 

ことほど左様に薬味というものには、どうしてここまで口臭が付きまとうのか!

 

 

しかし、だがしかし!刺激がほしい!

 

ギフハブ((c)ASKA)に監視されてもいい!

 

このままじゃ悔しくて眠れない!

 

そんなとき!

 

 

秘訣を教えよう。皆プチャヘンザ

 

 

 

すばり!

 

 

「めんつゆじゃなくて、そばに直接七味をかけるべし!」

 

ドーン!

(ニューヨークエンディング※分かる人だけ分かればいい。)

 

 

麺そのものにかけることで、より香ばしく、刺激も倍増。

 

なんと、七味には、大麻(の種)も入っています!!

 

 

そして口臭が残らなーい。

 

法にも触れてなーい。

 

「口臭は犯罪よ!」と言われて久しい昨今

 

迷える子羊達を救う 魔法の粉

超法規的措置として、カウンターに置かれた赤いパウダー状のアレ

 

現代社会において合法的に刺激を求めるなら七味です。

 

※ただし、店舗によってはほぼ一味と言っていいぐらい唐辛子以外が入ってない場合もあります。

 

まぁ細けぇことはいいんだよ!

 

という訳で、人と会う前にうっかり蕎麦を食べたくなった時、刺激が欲しかったら七味!

 

 

みなさんも是非一度試してみてはいかがでしょうか。オススメです。

 

 

 

もし、それが富士そばじゃなくて、嵯峨谷やその他だったとしても、かけるなら七味かけよう。その後の口臭から逃れよう。

 

 というわけです。

 

 

名曲への冒涜!

 

 

以下蛇足の蛇足。

 

口角泡飛ばす シャブに手を出さず

シャツにつゆ飛ばす

たとえどんなに足がもつれても

かるく吐いたり泣いたりしても

俺にはお前が最後の手段

足代削ってvinyl買う美学

乗るぜ赤いランプが目立つ

終バス即ちラストヴァースだ

飛ばすぜ都バスか京王バス

渋64か宿41でおいでませ 山口県ではない。

 

以上、渋谷の富士そば一号店が無くなって寂しい熱帯魚こと、わたくしちゃんが

 都内某所、内緒スタイルダンジョンからお送りしました。

 

脱線多すぎて、何の話かわかんねーな!

 

そば湯飲んで忘れてー!

 

 

らせん階段一代記

文化系のためのヒップホップ入門 (いりぐちアルテス002)

 

 

 

 

広告を非表示にする