social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

ヘルメットのえらび方

わかりますか?

ヘルメットのえらび方。

 

わたしはわかりません。

 

そもそもヘルメットを買おうと思ったことがあんまり無いよね?

 

むかし、スーパーカブ乗ったりしてた頃はいい加減なやつを適当に買ってかぶってましたけど…

 

 

 こんなのね。

 

 

なんか原付とかはかぶるのが前提なのでデザインはなんでもいいというか、そんなに気にならないんだけど

 

 

自転車となると、明らかにバイク用とか変だし、自転車用としても、あんまり本気感あるやつだと、恥ずかしくないですか?

 

ママチャリじゃないし、すげースピード出るロードバイクってやつでもないし、たぶんクロスってやつ?なんですけどもそれにはどうしたらいいんだろ…なぁ…と。

 

迷いましてね。

 

 

ロードバイクってやつだと、

 

 

 

なんかほら、こーゆー本気感ある(ナッツみたいな?ドラクエのいのちの木の実みたいな)やつでもいいと思うんですよ。

 

 

30km/hとか40km/hとか軽く出るしね。それで転んだら、まぁ危ねーからさ。

 

 

 

でもおれ、そこまでじゃないし…。

 

 

たぶん出ても20km/hぐらいだし…。

 

 

かといって

 

 

これもちがうだろ?

 

これで、つるはし抱えたら、もう丹下段平じゃん?

 

 

泪橋を逆にわたる感じになるじゃないかよぉ…ジョー(※失禁ではない)

 

 

 

そしてこれがいいんじゃねーかな?って迷ったのが、スケボー用

 

 

 

わるくないよね。

 

ね。なんて思ってポチリかけた。

 

が、なんか、つるっとし過ぎてるな?

 

と思ってね。一晩迷ったわけです。

 

 

そして翌日さらに血迷って注文したのが

 

 

 

これです。

 

 

ほら、今年はミリタリーファッションが流行りだって言うし!

 

 

ま、その範疇にヘルメットは入ってないと思いますけどね…。

 

 

仮にもし、

 

今買うべきヘルメット!

 

なんて特集が組まれてるメンズファッション誌があったら、今一度表紙をよく見てほしい。

たぶん、あんま見たことないグラビアアイドルが軍服とレプリカの銃火器を抱えて敬礼してたりすると思う。

 

(すみません偏見です)

 

 

 

 

なんかヘルメットつーのも

 

いろいろ安全基準があるらしいのですが

 

まぁこまけぇこたいいんだよ。

 

ということで、サバイバルゲーム用のやつをね買いましたよ。

 

 

無いよりいいと思うんですよ。

つか、しょーじき無くてもいいかなと思ってたんですけど、事故多いじゃんほんと!

 

自分が気をつけてても、高齢者の暴走自動車とかもあるしさ。

 

まだ死にたくない!ので…

 

あと、地震の時とかいいよね!

 

そこそこの額したので、異論は認めない!

 

という訳です。

 

(なお、迷彩柄はやめておきました。)

広告を非表示にする