social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

今流行りのマウンティングをされた話

マウンティングマチコ先生のパンツが見たい。

 

そんなひとは居ないので、パンツもないわけで、

 

ノーパンなわけで、

 

むしろ!アツい!

 

ノーパンがそこにある!

 

それこそ

 

色即是空

 

空是即色

 

食うぜ加ト吉

 

ですね!

 

 

 

かーときっちゃんかときっちゃん

 

って歌ってたの誰?伍代夏子

 

わかんねーけど、酒粕を舐めて酔ったフリ((c)杉良太郎伍代夏子の旦那)してたらですね、

 

いや、そんなことはしてなくて、

 

ほら自転車貰ったって言ったでしょ?

 

あれ、パンクしてて直さにゃならなくてね

 

 

話せば長いんだけど、まぁ自転車が手元に来る前に近所の自転車屋さんにチューブを買いに行ったんですよ。

 

 

 

自転車くれた(この時点では、くれる予定の)友達も、よくわかってなくて、俺もよくわかってなくて、とにかく〇〇っていうメーカーの△△って型番の自転車で、タイヤは26インチだ。

 

 

としか分からなくて、たぶん太さとかあるよなぁ…って思ってはいたんです。

 

ふるい自転車なんだけど、ネットで調べて、おそらくこれだろうってのを突き止めてね、

 

 

大きさが26インチの、

太さ?が1.95っていうサイズらしい。

仏式バルブ(空気入れるとこ)ね。

 

「仏式バルブ 26インチ、1.625-2.1(幅がある)」という、このチューブでいけるだろうと。

 

 

 

 

でまずチューブを自転車屋さんの店内で店員さんA(すごくいい人。親切。わからないことあったら聞いてくださいねーって。)に聞いて、チューブ見つけて掴み取って、タイヤはー?と探したら、見当たらないんですね。

 

おかしいなーと思って、

 

まぁいいや、チューブ買うついでに聞いてみようと。

 

あら、店員さんAお客さん対応中だ。

 

じゃあ店員さんBに。

 

わくわくの俺「すみません。これ(チューブ)ください。あとタイヤって置いてないんですか?」

 

店員さんB「あ、裏に置いてます。※すげーぶっきらぼう」

 

戸惑いの俺「じゃ、じゃあタイヤもください。26インチの。」

 

店員B「サイズは?(イラッ)」

 

あわわの俺「(あ!26インチだけじゃわかんないんだ。なんだっけ?)えっと、こ、これ(チューブ)に合うやつ…」

 

ファック店員B「(それじゃわかんねーよ、タイヤの太さの…)サイズは?(イライライライラッ)」

 

困惑の俺「(あ、えっとなんだっけ…)26インチの…えっと…」

 

こんにゃろめ店員B「(26インチ?)それだけじゃ…わかん…(ねーんだよ。そんなこともわかんねーで、買って交換出来んのかよ。テメェ)」

 

悲しみの俺「(え、そんな攻めるように言わなくてもよくない…?言葉にしてないけど、すごい伝わってきてるよ…)あ!1.95?…です。」

 

店員「ブロックは?」

 

戦慄の俺「ブロック…(あ、デコボコしたやつか!)はあるヤツでおねがいします。(あーないやつでも良かったー。重たいじゃん。あー失敗したー。)」

 

店員「はーぃ。ちょっとまっててください。今持ってきますから(けっ)」

 

怒りの俺「あ、はい…(はぁーーー?なにプロが素人マウンティングして来てんだよ!!!!ばっかじゃねーーーの!コイツから買いたくねぇ!!!さっきの店員さんAは超親切だったのに、なんだこいつ!!!クソくらえ!おっと失礼。ウンコを食べなさい!いや、あれだ、もっと現実的なとこで、店終わったあと、帰りにウンコ踏め!!!バーカバーカ!)。」

 

ウンコ踏む予定の店員B「こちらでいいですかー。」

 

俺のデスロード「(頭に来るけど、もう何も話したくないから、さっさと買って帰ろう。ウンコ踏め!明日も踏め!)はい。どーも。」

 

 

 

 そして

 


f:id:DDN:20161208013615j:image

 


f:id:DDN:20161208013631j:image

 


f:id:DDN:20161208013654j:image

 

 

ほーーーーーら

ちゃんと直せましたよーだ!

 

 つって。

 

やったぜ加ト吉

 

なんてな!全然関係ないけど。

 

 

 

そして手、すごい油まみれになったけどね(笑)

 

 

でも、あれです。

わからない人へ、自分がわかることをいいことに上から押さえつけるような発言とか行動とかしないように気を付けよう…と思いました。

 

人生を教えてくれてありがとう店員さん。

でもウンコは踏んでください。

 

 

 

 

余談

よくよく調べたら、今回は運良く取り付けられたけど、色々規格もあるし、気をつけるべきところも多いらしい。

今度買う時は太さをワンサイズ落としてみよう。軽くしたいし。

 

そして怒りが溢れすぎて読みづらかった。

 すみません

 

パナレーサー チューブ [H/E 26x1.625~2.10] 仏式バルブ(34mm)0TH26-F-NP

パナレーサー チューブ [H/E 26x1.625~2.10] 仏式バルブ(34mm)0TH26-F-NP

 

 

 

 

TIOGA(タイオガ) サイコII MTB用タイヤ 26

TIOGA(タイオガ) サイコII MTB用タイヤ 26"×1.95"

 

 

広告を非表示にする