
social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

いつまでもあると思うな親とイカ

いやーヤバいよね。

 

 

ほんと困ったもんだよね。

 

 

 

なにがって?

 

 

 

イカだよ!

 

 

みんな読んでるでしょ? 

 

 

日刊水産経済新聞

 

 

え!読んでないの!?

 

そっかー。めんごめんご

 

 

いやぁ夏ぐらいから薄々気づいてはいたんだけど

 

 

イカが全然獲れてないらしいのよ!

 

 

イカ原料難で加工業界深刻、スルメ大不漁で2倍に暴騰 - イカ | 日刊水産経済新聞

 

 

この記事によるとね、このままのペースでいくと今年は30年振りの大不漁とか言ってるよ!!やばくね!?

 

 

みんな大好きイカさんがだよ!?

 

 

たしかに最近スーパーとかであんま売ってないもんねー。

 

 

 珍味屋さんとかコンビニとかが確保してて、値段がつり上がっちゃってるんだってさー。

 

 

確かに某ブンイレブン行ったら

オレみたいなストリート食いスタイルのヤツらにはお馴染み

 

三角形のあの美味いツマミ系おかずシリーズ

 

枝豆

焼きトウモロコシ

ベーコン

焼きとり

ガーリックシュリンプ

 

と並んでイカの七味焼きってやつが発売されててさ

 

 

けしからん!

 

セブンめ!

 

調査に乗り出すぞ!

 

 

 
f:id:DDN:20161213212250j:image

 

 

これだなーー!!



f:id:DDN:20161213212300j:image

 

 

う、うまい…

 

 

あまりにイカが恋しくて

 

 

Amazonで検索したらこんなのあったよ。

 

 

ぬいぐるみ ダイオウイカ 174cm

ぬいぐるみ ダイオウイカ 174cm

 

 

 これは、いらなーい!!!