読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

凡人の心に湧いた創作意欲の矛先

絵心とかそーゆーのないし、

 

 

秀でた才能がないのも分かってる。

 

 

それでも創作意欲が湧いてしまうことがあるわけです。

 

 

 

 

 

心の中の意欲が暴徒化して機動隊に催涙弾を打ち込まれる前に

 

 

 

何かフィジカル的に創作・制作することで沈静化を図るべきではないかと

 

 

 

マゼンタ・・・否。思案いたしました。

 

 

 

 

さてどうするか?

 

 

 

と・・・

 

 

 

思った時にはもうすでに手が動き始めていて

 

 

 

1時間後

 

 

 

気づいたら最近買った真新しいノートの表1と表4が

 

 

 

コラージュで埋められていましたとさ。

 

 

 

 

一通り終わって、思い浮かんだのはみうらじゅん師のエロスクラップ。

あれが本当のライフワークだもんね。

 

 

 

あ、私のは別にエロくないです。

 

 

その証拠にほら、ね。

 

 

f:id:DDN:20161221003106j:plain

 

 

 

f:id:DDN:20161221003050j:plain

 

 

 

※かなりどーかしていて

本来、人に見せるようなものじゃないですが・・・。

 

 

 

ご覧の通りの幼稚園レベルでも、コラージュって結構満たされますね。

 

 

よーしこの調子で明日は粘土でもこねよう。

 

 

あと、黄色いカバンを抱えて小川で笹舟を流そう。

 

 

いやーしかし

 

 

 

 

・・・とか言ってる間にというか、翌日

 

気づけば午前5時

 

f:id:DDN:20161221045224j:plain

過ぎたるは猶及ばざるが如し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ぼくは散歩と雑学がすき (ちくま文庫)

ぼくは散歩と雑学がすき (ちくま文庫)