social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

ある粉を輸入しようとして失敗した話

どうも中毒患者です。

 

 

あ、新年あけましておめでとうございます

 

 

 

早速だけどさ

 

 

あのヤベェ粉

あんた手に入らない?

 

 

入手ルートない?

 

 

いやぁマジで癖になっちゃったっていうか

 

 

一度知ったら病みつきなんです。この味。

 

 

 

マジで、手に入らないんだよ。

 

 

 

 

なんの事言ってるのかって?

 

 

法律に違反してるやつかって?

 

 

あーた、私の曾祖父、警察官よ?

 

 

 

そんな

 

 

“しぇしぇしぇのしぇ”

 

 

みたいなもんに手出しませんよ。

 

 

 

ほんとは内緒にしておきたいんだけどなぁ。

 

 

よし!教えちゃおう。

 

 

王主义 包子饺子料

 

っていう・・・あ、読めないね

 

 

王主義 包子餃子 調味料

f:id:DDN:20161231184043j:plain

 

っていう、餃子の餡を作るときに入れる粉なんすよ。

 

以前、中国出張行った友達が買ってきてくれたお土産だったんすけど

 

 

 

これ入れた餃子が

まぁーバカうまなの。

 

 

 

あと元々餃子作るのが上手いってのもあるんだけど。

 

 

その粉を入れた餃子の味が忘れられずに、ずーーっとずーっと邪馬台国卑弥呼ぐらい、すげー探してるんだけど、日本国内のネット中華食材屋さんで置いてるところは皆無。

 

 

きっと中国の家庭用の調味料だからなんでしょうね、業務用がメインのとこには置いてないんだなきっと。

 

 

つーわけで、taobaoっていう中国の通販サイト

 

world.taobao.com

 

から輸入代行業者を通じて輸入しようと試みたんですよ。

 

ひとパック数十円だしさ。

 

したら、輸入禁止品目に指定されてるとか言ってヨォ!

 

 

買えないんだよ!!

 

 

なんで?やっぱなんかイケナイ成分でも入ってるわけ?

 

 

 

 

 

あったまきたから自分でブレンドしてやろうかと思ってますよ。

比率はわからないけど、入ってるスパイスはだいたい特定できてるし。

 

 

 

今年の目標だね!

 

って、元日から何言ってんだろか。

 

 

 

以上 餃子狂の詩でした。

 

ドリームギョォオザーー

 

 

 

余談

マジ、この本に載ってる某餃苑レシピとか目じゃないんすよ。再現したけど、ハァ?って感じだったもん。アーーー食べたい。大久保とかに行きゃ案外売ってるのかなぁ・・・。

広告を非表示にする