
social suicide

余談と脱線がメインコンテンツ

自転車をもらったらゲームボーイを買うことになった話 その1 〜チップチューン〜

テクノカットでゲームボーイ

昨年、友人に自転車をもらった。

 

 

そうすると、家の鍵以外に

 

もう1束鍵を持ち歩くから

 

新たにキーホルダーが欲しくなった。

 

 

どーせなら、あの昔流行ったテトリスのやつが欲しい。

 

 

 

テトリスJr. LT-01

テトリスJr. LT-01

 

 

 

ぬ?プレミアついてて高い。

 

 

ヘーキで2万円とかする。

 

 

ということで早々に諦め

自分でキーホルダーを作った。

 

ddn.hatenablog.com

 

 

f:id:DDN:20170101083715j:plain

 キエるマキュウのとかね。

 

 

ブート感満載のキーホルダー。

 

 

とりあえず満足・・・していたのだが

 

 

自分の中に眠るテトリス欲が

思いの外増幅していることに気づく。

 

 

 

でも、ま、なんてことはない。

 

 

持ってるわけですよ、それは。

f:id:DDN:20170101085035j:plain

 

で、やってみるんだけど、なんか違うんだよね。

 

 

なんて、ぼんやりしていたその時

 

こんな記事を見かける。2年前のだけど。

 

icon.jp

 

 

これだよ!

俺ずっと女子大生になりたかったじゃん!

 

 

ちがう!

 

 

チップチューンやりたかったじゃん!

 

 

 

www.bodenstandig.de

 

 

このひとたちのレコードで買って、聴いて

 

 

 

 

 

 

 DJで何回も使いました。

 

これは誤解受けるかも。笑うけど。

 

 

MAXI GERMAN RAVE BLAST HITS 3

MAXI GERMAN RAVE BLAST HITS 3

 

※近年チップチューンと呼ばれてるものとはちょっと違うみたいだけど。

 

 

 

ジャケット見てからずっと思ってたじゃん。

 

 

 

ポンコツ感あって、カッケー!

 

 

こーゆーのやりてーー!

 

 

 

 確か、ジャケ開くと

 

ゲームボーイとか写ってるの。

 

(棚から探すのめんどくさいから写真は載せないけど)

 

 

このレコードのイギリス版が発売されたのが1999年だから

 

 

もうそれから干支一周以上してるじゃん!

 

 

つーか世紀が変わってるよ!

 

 

 何やってんだよ。早くやらなきゃ。

 

 

おっせー。

 

 

で、何?どうすりゃいいの?

 

つづく