
social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

自転車をもらったらゲームボーイを買うことになった話 その3 〜チップチューンに向いてるゲームボーイを求めて〜 手元を見つめるの巻

前回

 

 チップチューンを作り始めるにあたって、何が必要か突き止めた。 

 

ddn.hatenablog.com

 

 

 

1.LSDjというソフト

 

2.SMART CARD(上記を入れるフラッシュメモリ搭載カートリッジ)

 

3.ゲームボーイ本体(エミュレータでもいいけどもグッとこない。)

 

 

このうち、LSDjとSMART CARDはなんとか今でも手に入りそうだということがわかりました。迷う必要もなさそう。

 

 

 

さてさて、

では肝心のゲームボーイは?と。

 

 

 

 

うちにはアドバンスSPがありますよ?それじゃあかんの?

 

 

 

と思って調べてみると、アドバンス以降は音がちょっとアレらしい。

 

 

 

つーか、そもそもアドバンスSPってば、ヘッドフォン端子がない!

 

 

 

調べてみると、別売りの変換プラグを使用することでヘッドフォンをぷっ挿すことが可能とな?

 

 

今更そんなもん手に入りづらすぎるわい!

 

 

よしんば手に入ったとして、この端子はACアダプタと兼用だと!!?

 

 

 

 

バカこくでねぇよ。

 

 

 

ヘッドフォンと電源が排他利用とか・・・!

 

 

 

 

iphone7かよ!

 

 

任天堂ってばAppleの何年先行ってるのよ!

 

 

って、そんなことはどーーーでもいいワィ!

 

 

 

とりあえずSPが無しなのはよーーくわかった!(笑)

 

 

 

 

 

 売ってた(笑)