読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

自転車をもらったらゲームボーイを買うことになった話 その9 〜英語覚えたい〜

このところゲームボーイのことばっか書いてるので、御察しいただけるかと思いますが、年末からゲームボーイの改造について調べてまして


 
ためしに改造パーツを海外の通販サイトに注文してみたんですね。
 
 
そしたら
 
 
「一部品切れだけど、どーするー?」


みたいなメールが来まして



軽くパニクりつつも
 
 
Google翻訳つかって、

 
「英語よくわかんないから、文章おかしくても大目に見てね。」 
 
 
と一文を添えた上で、 
 
 
「もし出来たら、品切れのやつとだいたい同じぐらいの金額のこれこれに交換してくれないかな?面倒掛けてごめんね。よろしく。」


って返事したんすよ

 
そしたら
 
 
「ちょっと高いけど、おまけしてやるよ。おっけー。送るわー。」って。返事きた。
 
 
 
安いヤツ選んだはずなんだけども汗
 
 
 
ちゃんとくるかなぁ。
 
 
今まで英語がほんと苦手で、覚えたいと思っても全然立ち向かえなかったんだけど、ゲームボーイ改造する為だったら覚えたいって気になってる。
 
DIYとゲームの為なら頑張れるってのはなかなか自分らしい(笑)
 
とりあえずパーツくるまでゲームボーイ関連は書けないかもです。

 

ゲームボーイ(旧タイプ本体)

ゲームボーイ(旧タイプ本体)