読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

最近サングラスをよくかけているのだが

友人とお茶をしたら

 

何故サングラスをしているのか問われた。

 

 

いつだって タモリ気分で いたいのさ

 

みうらじゅんでも いいのだけどね

 

 

と、脳内で短歌を詠んでる間に

 

 

野坂昭如リスペクトなのではないか。

 

と、友人が盛り上がる。

 

 

いつでも(武器として)マイク、(食料として)石ころしか入ってないサクマドロップの缶、(火器として)ダニアースを持ち歩いていることになった。いつの間にか。

 

 

隙あらば新潟3区から立候補

 

実家のおもちゃ箱は非常にチャチャチャである。

 

 

そのチャチャチャっぷりたるや、

 

石井明美でも桃太郎でも勝俣州和でも加藤茶でも追いつけないほどだと宣言しておいた。

 

 

おもったより、ノサカーだったのだな私は。

 

 

スキンヘッドにはできないから宇多丸師匠へは近づけないし、ギター弾けないから向井くんってわけにもいかない。

 

坂は自転車乗りには辛く、あまり得意じゃないので、タモリストにもなり切れない。

 

加えて、かなり短髪なのでみうらじゅんa.k.a.美魔女もほど遠い。エロスクラップもはじめてないし、ラブドールをお迎えする余裕もない。

 

 

思いのほか、この道は、ノサカーへの道なのではないか。

 

ないか。

 

全然違うって!

 

ほら、夜つーか、夕方になると道を見失うんだよ!(笑)

 

ノサカーへの道は厳しいなぁ。

 

エンター ザ ノサカ…。

 

 

え、、ちょっとまって…

 

 

これ、何の話?