social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

予防接種こわいから、しなかったら、インフルエンザかもしれない。脳が湧いています。

風邪が思いのほかツイキーなので、昨年書いてほっといたデットストック記事を掘り出して、ちょい足しして、止せばいいのに公開。読んだら後悔すること受け合い。

 

 

悩み聞いてもらっていいですか?

 

 

 【悲痛】

まだ新婚だというのに、今月から夫が単身赴任で地方にいってしまいました。毎晩悶々としている私は、毎夜毎夜出逢い系サイトに書き込みをしてしまうのですが、先日ついにひとりの男性と会うことになったのです。

待ち合わせ場所の海老名サービスエリアに行ってみると、名物のメロンパンが!甘く香ばしい匂いに釣られてしまい、即5つも購入。待ち合わせのことを忘れてただ帰って来てしまいました。

さて、みなさんはメロンパンを温める際、電子レンジとオーブントースターどちらがいいと思いますか?なお、迷っている間に2年の月日が過ぎ、夫は帰ってきました。メロンパンはカビたので捨てました。

わたしは悪い女です。モッタイナイ!でも、新婚ホヤホヤの時期を別々に過ごすことの方がモッタイナイですよね。あと、ホヤって大人になると案外食べられるようになりますね。みなさんはどうですか?

 

 

 【切実】くだらないブログを書く事にしかやる気が出ないため、本当に困っています。助けてください!

 

 

さて、わたしのほんとの悩みはどちらでしょう。

 

 

正解は前者。

 

 

 

まーあれです。

 


ブログばっかやってても食えないわけです。

 

 

でもこれしかやる気が出ないんです。

 

 

いやー困りました。

 

 

 

そーさなぁ

世の中にはブログで食ってる人とかも居るとは聞きますよね。

 

 

とはいえ、とはいえですよ?

 

 

どーせ、ほんのひと握りでしょう?

 

 

泥のついた一万円札ひと握りでしょう?

 


まだ子供が食ってる途中でしょう?

 

 

 

うん万ビューとかうん億ビューとかされりゃあ食えるのかもしれないけど、そんなん行くはずないワケです。

 

 

だって役に立たないものぉこのブログぅ。

読むだけ無駄でしょ?

 

 

ゴミ作ってんだもんね。

 

なーんてな。

とは言いつつ、衣食住以外のものを無駄と言い切ると、それはそれで、ないとさびしいもんね。

 

 

 

ミニマリストのみなさーん!

場所は取りませんよこのブロ。

 

(ブログをブロということで、ブロッコリーをブロと言ったサイタマノラッパーのセリフを思い出しましたが、とくに関係はありませんでした。すみません)

 

 

無駄だゴミだなんだ言ってますけども

ほら、あんなに働き者なアリの巣の中で、けっこうなね、ほら、何割かはアレなんでしょ?

 

 

ね。

 

 

知ってる豆知識をさらけ出しそうで出さないやつをやってみましたけども…ただただ論旨が雲散霧消していくだけでした。すみません。

 

 

承前、全員が働き者のアリだったら、一人倒れたら代わりがいないわけで、交代要員がいた方が組織としてはより強固なものとなるわけですよ。(きょうこー!おっと私の中のアニマルが。)

 

 

 

とにかく私はその代わりで居たい。

 

 

あなたがつらい時、代わりにたらふくご飯を食べて、お腹を出して寝ていたい!

 

 

忙しいあなたと交代するわけじゃなくて、代わりに暇をエンジョイするタイプのやつでお願いします。…ひどいですか?

 

 

 

それは冗談としても。

 

 

これでも控え投手として、ブルペンでずっとアップしてるつもりなんです。

 

 

すごいがんばって肩を作ってるつもりです。

ただ、今日は鹿取に投げてもらってもいいけどね…って、俺こと角盈男は毎回思ってしまっていますね…

 

 

もがいているだけで年俸がもらいたい!

 

 

それに関してはもっと例えとして角よりも最適で、著名な現役投手が2人ぐらいパ・リーグにいた気がしますが、面倒なので、やめておきます。

 

 

かーいかいかい
かーいかいかい
ゆかいつうかい
かいぶつくんの
ポケットの中に
現ナマぶち込んで飼い殺すー。

 

 

あ、なんかそんなつもり無く適当に歌ったのにわりとちゃんと揶揄できちゃった。

 

ただ、復活したら泣いちゃうかもしれない。

最近涙腺がよわい私です。

 

 

さて、ここまで読んで下さっている奇特な方々ならば、よくおわかりになると思います。

 

 

このブログが数万ビューとか行くはずないってことを。

 

 

だって、中身ないし!

 

 

旬なワードもそんな言ってないし。わかりづらいし、さほど、面白くもないという…。

 

 

ある意味針の穴を通すようなコントロールでストライクだけ絶対投げないみたいな投球ですもの。ピッチャー版岩鬼というかね。悪球打ちじゃなく悪球投げ!

 

 

よし、また唄ってみよう!

 

 

とーれないボールしか投げないぞー

かまえたミットを知らんぷり

 

ああ 文春のモノクロページ

本屋で立ち読みするんだぜ

 

気性ムラっ気で もやしっこ

明るい笑顔で酒を飲む

 

がんばれ がんばれ おーーれ
がんばれ がんばれ おーーれ

山田では〜ない〜。

 

 

あーあなんで、こうなったんだ?

俺の人生。ドカベンならまだ柔道やってる感じよ。はじまってないよー。

 

え!

 

ここまでの文章を振り返るのかと思いきや人生振り返っちゃったよ…。

 

いやぁね、自分の興味のあることしか書いてないですし、そもそも興味の対象が大衆からズレてる感が強い私です。

 

 

バッーバッバッーチューニン
ズレてる方がいい

 

(沢田研二 / 恋のバッドチューニング
桃井かおりカバーバージョンでお送りしております。)

 

 

ね。

 

同年代(30代中盤)でもあんま知らない奴をぶっ込みがちな癖が抜けませんしね。


音楽ないのに替え歌多いしね、それ単なる珍文ですからね。

 

桂珍文ですよ。うわ!ひどい!ダジャレがひどい!

 

 

あ!そもそも広告とか貼ってないから特に収入になるものなかったわ!

 

 

文章の補足として、メタファー的にAmazonリンク広告は貼ったりはしてましたね。

というわけで、ペタッ!

 

 

 

 

 

そういえば、全然関係ないけど、週刊少年チャンピオンで「サウエとラップ~自由形~」ってマンガ始まるって!

 

週刊少年チャンピオンにて1/26より、サイプレス上野がラップ監修したフリースタイルギャグ漫画「サウエとラップ~自由形~」が連載スタート! | サイプレス上野とロベルト吉野公式ホームページ

 

広告を非表示にする