
social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

レフェリーに告ぐ。(指紋情報を盗まれちゃうから、SNSでピースしてる写真を載せたりするのはやめた方がいいらしい・・・)

最近プロレスにまたハマりつつあってですね

 

 

とは言っても、今のやつじゃなくて、

 

昭和から90年代終わりぐらいまでのやつなんですけどね。

 

夜な夜な観てるですよ。

 

 

 

当時も夜中にやってたテレビ中継を観たり観なかったりしてたんですが、新日は土曜の夜中放送なのに、一時、同じぐらいの時間だったはずの全日は、いつの間にか日曜の夜中放送になってたりして、観づらかった(笑)

 

 

でも、いざ試合観ると、このころの全日は恐ろしいほど大技の応酬で、タイトル戦とはいえ、1試合で40分以上こんなことやってて「だ、大丈夫かよ・・・死んじゃうぞ・・・。」って思ったもんです。

 

 

 

 

そーいや、本題ですけどね

 

 

指紋情報を盗まれちゃうから、SNSでピースしてる写真を載せたりするのはやめた方がいいらしい・・・って話あるじゃないですか。

 

 

 

でね。

 

 

 

例えば、さっきのyoutubeの三冠の映像とかは、テレビがまだアナログかつブラウン管でアスペクト比が4:3だったころの話ですけど、もしこれが最近の4Kだ8Kだ16Kだとかで撮られていたとしたらですよ

 

 

 

由々しき事態なわけですよ。

 

 

 

何がって?

 

 

 

プロレス好きならわかるはず。

 

 

 

ああ心配だ!

 

 

 

 

もし、この三冠戦が16Kとかで撮られて放送されてたらですよ?

 

 

 

 

三沢が小橋に、小橋が三沢に、押さえつけられてフォールされるギリギリのところで返したのを確認し

 

 

 

「カウント2‼︎」

 

 

って言いながら

 

 

 

リングサイドの本部席に向かって示してる

 

 

 

和田京平レフェリーの二本指が!

 

 

 

その、指紋情報が!

 

 

読み取られて!

 

 

悪用されるに違いない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あーよかった。16Kじゃなくて。

 

キョーヘーが大変なことになるところだった。

 

 

 

 

 

 

余談

 

最近よくやってるプロレスゲームはこれなんですけどね

 

キング・オブ・コロシアム(緑) ~ノア×ZERO ONE ディスク~

キング・オブ・コロシアム(緑) ~ノア×ZERO ONE ディスク~

 

 

PS2の。

 

古っ(笑)

 

 

 

 

あと、そのうち買おうと思ってるのは64のこれです。これまた古っ(笑)

 

 

バーチャルプロレス2 王道継承

バーチャルプロレス2 王道継承

 

 

やっぱゲーム機は、捨てないほうがいいね。