
social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

エンドレス3D酔い

3D酔いという言葉があります。

 

 

立体的な、3DCGの映像やらゲームやらを体感するにあたり、体なのか脳なのか、ともかく感覚的について行けず、気持ち悪くなっちゃうというやつです。

 

 

わたしは割と3DCGには強く、3D酔いというものを感じたことがないのですが

 

普通に暮らしていて気持ち悪くなるというか、現実が受け止めきれずに、ぬぉーーとなってしまうことは、ままある訳です。

 

 

酒を喰らうことで酔いのバランスを取ろうとすることもあるのですが、だいたい翌日さらにキツくなるのであまりやりません。

 

3DCG酔い

 

を略して

 

3D酔い

 

な訳ですが

 

よく良く考えたら

 

この世界は3Dなのであって

 

であれば、わたしは常に永遠に3D酔いをしているのでしょう。

 

 

ひとつの答えかもしれません。

 

あともう一つの答えは

 

理想の死に方は腹上死!絶好調!中畑清です!

 

もうちょっとまともな答えが見つかるまで生きようと思います。

 

 

見つからなかったら、VRの世界へ逃げ込みます。

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)