読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

Twitterの面白みとはなにか…今更わかる。

俺の生活リズムが乱れてるんじゃない。

 

 

おまえには俺のグルーヴないしはヴァイブスが伝わらないだけだ。

 

 

 という言い訳を朝4時に思いつきました。

 

 

 

昼夜逆転生活してる方が

 

 

交差点裸足で歩きやすいよ!

 

 

朝方とか、人少ないから!

 

 

渋谷のスクランブルですら!

 

 

なぜ、30年越しぐらいで渡辺美里にアドバイスしてるんでしょうか。

 

 

恋したっていいじゃない!しなくたっていいじゃない!西武球場を西武スタジアムって勝手に呼んだっていいじゃない!

 

 

言ってる中身も、言ってる理由もわかんねーよ。

 

 

ね。

 

 

何が言いたかったんだっけ。

 

 

あ、Twitterね。

 

 

そう、Twitterの面白い理由が改めて分かってきたの。

 

 

今更。

 

 

多様性のなかでそれをキュレーションする面白みですね。

 

音楽が、聴くものから、やる物に変貌しつつあるように、

 

ただ感受するより、自分で取捨選択して、それを広めるようなことすらできる感じがおもしれーんだなと。

 

 

まとめサイトにまとめられてる内容より、自分のタイムラインの方が遥かに面白いもんね。

 

まぁ画像ならタンブラーの方がいいかもしんないけど。

 

 

Facebookのつまらなさは多様性の無さだね。あれはファ〇ズムのFじゃない?

 

 

だれかに怒られそう…。

 

 

糸井重里伊集院光の対談動画配信で、

 

 

ゲームのMOTHERがお母さんで、FFはお父さんっぽいって話をしてたの思い出した。

 

 

こんなのあるけど、やってみたら?お母さんそばで見てるから。

 

ってのと、

 

こんなにすばらしいものがあるぞ!お父さんが作ったんだ。どうだすごいだろう。ムービーも飛ばさずしっかり見なさい。

 

みたいなのがFF

 

たしかPS2ぐらいの時代で、そのへんの特徴が強まった時期だったから、そんな例えになったのかもしんない。

 

 

でも、言われてみれば、割とMOTHER好きは男が多くて、女子はFF好きなの。

 

FFすごい好きって男をあんま知らないもんな。相当数いるにはいるだろうけどもね。

 

 

俺もいくつかはやったし、好きだけど、挫折したのも多いし、シリーズを追わなくなって久しい。PS1までが好きだったな。

 

 

ドラクエ好きはあんまり性別関係ない感じする。

 

 

Dだからか!

 

 

どっちものDか!

 

 

どっちでもIN!

 

 

どっちでもIN

どっちでもIN

 

 

 

AXIAっていうブランドで出てたカセットテープがあってね

 

そのカセットテープのケースがうまいこと工夫されてて、磁気テープがむき出しになってる側でも、反対側のレーベル面?でも、どっちを差し込んでもケースに収まるよ!っていうのが売りだったカセットテープのCMソングだったんだよ。

 

 

ただね、歌詞がはからずも、すげーヤリ〇ンみたいなの。

 

「だれでもいいから仲良くヤろう。」みたいなんだぜ。

 

嘘だと思ったら聴いてみな!

 

 

いや、僕はいいです笑