読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

social suicide

余談と脱線がメインコンテンツ

お酒はそこそこ飲めるけど、顔が赤くなる人ってのが危ないらしいよ。無理してるとしわ寄せがいつか来るってね。

真夜中の雑感 コラムの種そのまま召し上がれポリポリ TVウォッチャーの雑記

からきし飲めないひとは飲まなきゃいいわけなんですが、

 

 

そこそこ飲めるのは飲めて、アルコールはまぁまぁ分解できるが、

 

 

そのあとに作られるアセトアルデヒドはあんま分解出来ない人

 

 

 

ってのが相当数いるそうで、酒飲んで顔が赤くなるのが大体そうなんだと。

 

 

 

俺じゃん!

 

 

 

アセトアルデヒドってのは、まじで毒で、タバコより強い発がん性があるってんだから参っちゃうよね。

 

 

そんなんが翌日までなかなか抜けずに身体中を巡ってしまうんですってよー。

 

 

 

まじ、ハードドラッグじゃん。つーか毒じゃん!

 

 

 

そんなんより全然ましな、大麻を解放してくれ(笑)

 

 

 

まーでも、なんか飲みてーぜ、やりてーぜ

 

2大テーゼに抗えない。

 

 

しょうがねーから蕎麦湯でも飲むかー!

 

 

つったところで

 

 

蕎麦を湯がかないと蕎麦湯は飲めないってね。

 

火のないところに煙は立たないってね。

 

陽のないところに芽は出ないっってね。

 

何言ってんだ。

 

もやしの気持ち考えたことあんのか!

 

 

え?

 

 

蕎麦湯がダメならあとは白湯かな?

 

 

煮え湯はもう飲み飽きましたよ。

 

 

 

 

お酒の話は、山田五郎さんが言ってました。

 

 

酒の川に溺れて飲まれて・・・

 

って暮らしも

 

持って生まれた才能がないとそれはそれでできないってことですかなぁ。

 

 

 

飯を炊いて、沢庵をかじって、香を焚いて、経を唱えるような暮らしの方がいいかもしれないね。身体的には。

 

 

と思ったけど、まるで昼夜逆転だし、務まらなそうだわー。

 

 

え!清水富美加出家?

 

先、越されたー。

 

 

〇〇の科学・・・。

 

どうぞご自由に・・・。

 

 

でもあれだね、あっちの奴と違って、芸能部とかあるわけじゃないんだね。

 

ハービー・ハンコックが!とか、スティービー・ワンダーが!ティナ・ターナーが!とか言われてもピンとこねーんだよな。正直。