
social suicide

余談と脱線がメインコンテンツ

疎遠になったあのひとが

TVウォッチャーの雑記 真夜中の雑感

 小さい頃の親友の名前を検索してみたら、なにも引っ掛からなかった。

 

 

だからって居ないわけじゃないんだけど、居る証拠もない。

 

 

疎遠になったひとが今もこの空の下、元気に暮らしているなんて手放しには思えなくなってきた。

 

 

災害、事件、事故、病気。

 

色々あるものね。

 

 

 

いま自分が、よれよれになりながらも地べたに立ってることは、案外特別なのか…

 

 

 

人生の明るい部分を見ようとしても、暗がりから外を見つめると眩しすぎて目が眩む。

 

 

薄目で、サングラスをかけてちょうどいい。

 

 

 

ひとは一生に5万人の顔を覚える機会があるとか聞いた。ちがうかも。忘れた。

 

たしかに空耳役者さん(空耳アワーのVTRに出てくる役者さん)の顔とか忘れないもんね。

 

 

最近、空耳役者さんが入れ替わりつつあって少しさびしい。

 

「あ、このひとディレクターなんだよね。」とか。

 

「ケツといえばこの人」とか。

 

「本業のイラストレーターを辞めて役者1本に絞ったんだよね!」とか。

 

 

テレビはディープに観たい。

 

 

バラいろダンディ本番中に、玉ちゃんが書いて宇多さんに読ませてる業界裏話とか読みたいもの。

 

そーいや、てれびのスキマさんによるヒャダインさんインタビューが、とーってもナイスでした。

 

 

てれびのスキマ/戸部田 誠 on Twitter: "というわけでヒャダインさんインタビュー全3回です! 前編 https://t.co/1ykOPsuXux 中編 https://t.co/6RRYk7eRHG 後編 https://t.co/maEyc5A9nF"

 

 

ヒャダインさんから音楽抜いたらほぼオレ説が浮上するほど共感しました。

 

スキマさんの合いの手があってこそ引き出された話も多いのだろうなぁ。

 

 

 と、こんな日の未明に。

 

単なる引越しの二日前です。

 

 

健康のために食べてますよ。

 

カカオ75%のやつ。

 

一人暮らしも長くなるとね、ゴディバより小出刃が欲しくなったりするもんですよ。急にアジを捌きたくなったりするんですよ。

 

 

全然関係ないけど

 

 

今夜DOMMUNE戸川純さんがでますよ。

よかった、まだネット回線生きてて。あと生きてて。

今世紀初なんじゃないの?戸川純が映像メディアにでるの。しかも、生で。録画だな。これは。

 

DOMMUNE (ドミューン)

 

 

Aritsugu 京都・有次の庖丁案内

Aritsugu 京都・有次の庖丁案内