
social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

劣化油症候群

某有名天丼チェーン店あるじゃないすか。

 

 

結構昔からあると思うんだけど、5回ぐらいしか食べたことないんです。怖いから。

 

 

店舗によると思いたいんだけど、2回は具合悪くなってます。

 

 

1回目は20年ぐらい前。2回目は昨日。

 

 

使い古して酸化した油って、結構毒性が強いんですって。

 

なんとなく知ってはいたけど、ここまでとは…。

 

つーか5回中2回って、高確率過ぎるでしょ。

 

 

油の交換サイクルおかしいんじゃないの。それとも俺の胃が弱いの??

 

 

って思ってちょっと調べたら、劣化油症候群と言ってほとんど食中毒みたいなもんなんだって。

 

胃が弱かったり、普段健康的な食事をしてる人が劣化した油を摂ると、なることがあるらしい…。

 

そして、レモンが効くらしい…クエン酸かな?

 

またクエン酸の出番か!

 

よくクエン酸の出てくるブログだなぁおい。

 

やってみまーす。

 

 

レゴ (LEGO) シティ レッカー車 60081

レゴ (LEGO) シティ レッカー車 60081