
social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

俺達は騙されていた。

レックスボックスのことさ。

 

レコード入れるカラーボックスよ。

 

 

 

我が家には9個あるんだけど。

 

引越しを機に、タンテまわりとかレコードの収納を参考にすべく、好きなミュージシャンのプライベートスタジオみたいなのの写真を漁ったりしたわけですよ。

 

 

 

そしたらさ、わりとみんなレコード入れる棚のサイズ、レコードより数センチ余裕あるのね。

 

 

それに引き換え、我が家に9個もあるレックスボックス。

 

 

超ピッチリ入るわけ。

 

 

取り出しづらいんじゃないのこれ。

 

 

今更だけど。

 

 

 

 

あと、むかしCISCOのレコード棚使ってたんだけど、レックスよりちゃちかったような気がする…そして微妙にサイズが違う上に、シスコ自体無くなっちゃったから手に入らないしで、どっかのタイミングで処分したんだった。

 

 

 

DMRの折り畳めるレコ箱はデカすぎて持ち上げるのに腰をやっちゃいそう。3つあるけど、だいたいごちゃごちゃと雑貨を入れてる。重ねられるけど、縦置きしか出来ない。

 

 

引越しの時にいいのは、ユニオンのダンボール箱。小さめだけど、その分持ち運びがいくらか楽。つっても重いけど。

 

 

 マンハッタンのダンボールはしっかりしてるけど、デカすぎる。

 

 

レコード収納探しの旅はつづく…

 

いいのあったら教えてください。