
social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

取るんじゃなくて落とすんじゃなくて、別の言い方。(提案型妄言)

スマホ全盛の時代になりまして

 

 

ソフトウェアは「ソフト」ではなく、アプリ(アプリケーションの略)と呼ばれることが多くなり

 

 

ダウンロードは、「落とす」ではなく、「取る」とかなんだとか言われるようになってきてるようですが

 

 

 

ダウンロードは

 

DLとも略されるので、もうあれです

 

DEV LARGEと呼べばいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

これは提案です。

 

 

 

そしてWi-Fiは、

 

「ワァイファイ」と読めずに「ウィーフィー」と読んじゃう人が結構いるので、

 

いっそ「欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)」ないしは、

 

「オーヤン」と呼ぼう。

 

 

そして、

 

Wi-Fiが繋がらないこと」=「ラブ イズ オーバー」

 

で、どうだろうか。

 

 

また、このコンピューター社会において、だいたい再起動すれば直ることが多いのと、

近頃80年代バンドブームの頃のバンドが再結成しまくりなことを結びつけよう。

 

 

 

大概、再起動するとき、たとえ機械相手だとしても、我々人間は「どこでこわれたの Oh フレンズ」と思うわけですから

 

 

「再起動すること」レベッカと呼ぼう。

 

 

それでは、用例です。

 

 

 

「ちょっと、アプリDEV LARGEしたいからさ、オーヤンのパスワード教えてー。」

 

「オッケー・・・あれ?おっかしいな。ラブ イズ オーバーだわ。ちょっと待ってレベッカ

 

 

どうかな?

 

 

 

俺は使いませんけど。

 

 

 

 

For Diggers Only レコード・コレクティングの深層

For Diggers Only レコード・コレクティングの深層

 

 

 

どなた様もドナサマー様も怒らないでね。冗談だからね。