social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

有働アナの「今日は一日失恋ソング三昧」最高だ。一億総失恋時代担当大臣、有働由美子くん!

www4.nhk.or.jp

 

 

もうね、

 

 

 

 

ツラい。

 

 

 

いい意味で。

 

いい意味でよ?

 

 

有働アナ自らの企画らしい。

 

 

これを今、企画する有働アナの時代感覚スタンディングオベーション

 

 

もうね、一億総失恋時代ですから。

 

 

一億総失恋時代担当大臣に任命ですよ、有働由美子くん!

 

 

いいわ〜。さすがだわー。

 

もうね

 

 

おまえにチェックイン

 

 

ついでにベッド・イン

 

 

それでは

 

 

 

シャ乱Q

 

 

どんぐり弁当(シングルベッド)

 

 

 

お聴きください。

 

 

 

 

もはや関係ないですね。

 

 

 

 

ゲストで来てた女優の石田ゆり子さんすごく良くて

 

 

そのあとに来た、柏原芳恵さんと北原ミレイさんはちょっとラジオリスナー的にちょい辛かった。テンションが合わなかった。

 

 

失恋ソングの歌い手と聴き手には距離あるんじゃないか。

 

女優さんは役が変わるけど、歌手は同じ曲を歌い続けるから業が深まりすぎるのでは・・・

 

 

 

なんて思って辛かったけど、

 

 

夕方になって脳科学者の中野信子さんと人間科学の大塚明子(めいこ)さんが冷静に失恋ソングを分析はじめてから、少し辛さが和らいだ。

 

 

もうね、そもそも、めいこって名前が好き。

 

他意はないです。

 

 

あーーお腹減ったわ。疲れるぞこのラジオ。

 

 

今日は一日中華三昧やってくれないかな。

 

 

タモリの熊猫深山始まり、泰葉のフライデーチャイナタウン終わり。

 

 

タモリ2

タモリ2

 

 

 

 

 

生きるのが楽しくなる脳に効く言葉 (カリスマの言葉シリーズ)

生きるのが楽しくなる脳に効く言葉 (カリスマの言葉シリーズ)

 
正しい恨みの晴らし方 (ポプラ新書)

正しい恨みの晴らし方 (ポプラ新書)

 
男脳 女脳 人生がときめく脳に効く言葉 (カリスマの言葉シリーズ)

男脳 女脳 人生がときめく脳に効く言葉 (カリスマの言葉シリーズ)

 

 

 

 

 

 

スマホSNSによって、個体同士の心理的距離が近すぎる」という話を聞いて

 

 

 

一億総失恋時代担当大臣 有働由美子くんの提案。

 

 

 

「もうみんな、固定電話に戻そう?」