social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

キョンとかニャンとか。

キョンキョンって居まさぁね。

 

 

小泉今日子さん。

 

 

彼女のあだ名をテレビのテロップなり、紙媒体なりで挙げる場合

 

 

表記としては、キョンの自乗みたいなことで、右上にちっこい2を書くケースがありましたよね。あとは、キョン×2とか。

 

 

それって音読する場合は、キョンツーって言い方もされてましたか?どうですか?

 

 

知らないですよね。俺も知らないです。

 

 

あと、同様の表記で、素人投稿雑誌の「ニャン2倶楽部」ってのもありましてね、かつて。

 

これはね、ニャンツーって読むんですよ。

 

あ、正式名は知りませんよ?

 

 

でも、事情通の方がニャンツーと言ってたのでおそらくニャンツーなのでしょう。

 

自乗通ですね。

 

 

あとね、野生動物でキョンってのがいます。小さい種類の鹿です。

 

房総半島で増えちゃって大変らしいですよ。

 

八丈島だけじゃないんですね(わかる人だけ分かればいいです)。

 

 

がきデカ 14 (少年チャンピオン・コミックス)
 

 

 

広告を非表示にする