読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

月と女性と子。

ムーミン谷のスナフキンが言ったんだって。「ながい話を聞き出すのに適役なのは、ヒマな女性だ」って。』

 

 

そんなスナフキン語録を披露して「まさにそれ。わたし(笑)」と笑う。

 

 

その直後、電話口の後ろで「ママ4時15分だよ」と幼い声が聞こえた。

 

 

そうだ。そうなのだ。このひとは。

 

 

わたしは悪い友人だ。

 

 

ホントを言うと、世間に打ちひしがれてる仲間なので、そんな悪さを共有しているつもりもない。ただ笑いたいだけ。

 

 

朝の4時ぐらいまでがだいたい活動期間で、5時ぐらいまでに寝れたらいいな。と思って生活している。というか自然とそうなりがち。

 

 

自分のバイオリズムが、世間一般とズレてるのだとしたら、早くちゃんとほんとのところを把握したい。

 

成長ホルモンは22-26時に出るって言うけど、ほんとみんなそうなのかな。

 

 

遺伝子とか脳波とか知った方が生きやすいなら全部知りたいなぁ。まずアレルギー何持ってるか知りたいわー。

 

 

いまアロマの勉強をしてるけど、生きる辛さが軽減できたらいいなと思う。

 

 

嗅覚は原始的な感覚だから、脳によく作用するって。

 

 

大きい製薬会社なんて信用出来ないのにみんな薬好きだよね。

 

 

 

 

ま、いいわもう5時だし寝るわー。

 

 

スナフキンの名言集

スナフキンの名言集