social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

【追記】MONDO GROSSO 大沢伸一×満島ひかり / ラビリンスを聴いて思い出した。

MONDO GROSSO / ラビリンス - YouTube

 

 

 

「見つめないで哀しい方を・・・」

 

 

 

 

なんか聴いたことある感じがする。

 

 

 

久々にエリックアイドル作詞作曲のあの曲を思い出した。

 

Eric Idle - "Always Look On The Bright Side Of Life" - STEREO HQ - YouTube

 

 

「Alway look on the bright side of life」

(いつも人生の明るい面を見ていよう)

 

 

 

【余談追記】

Mステ放映も終わり、改めてMV見ながらヘッドフォンとスピーカーでそこそこ大きい音で聴いてみた。

 

満島ひかりのパフォーマンス、振り付け、服やヘアメイク、ロケーション、映像の質感、色味、展開などなど本当いいと思うんだけど、曲だけあんまよくない。

 

満島ひかりの歌声はいいけど、エフェクトとかこれでいいのかな・・・?

 

曲全体の音色とか展開も古臭いし、しかも作りが結構稚拙じゃないか????

 

逆に新しいの・・・か?ダッサくねぇか・・・?

 

アルバム収録の他の曲も聴いてみたんだけど、曲と歌声が全く溶け合ってなくてびっくりした。まぁ作風なのか・・・。

 

友達が「満島ひかりさんは最高だけど曲が好きじゃなかった」ってツイートしてて、やっぱそうだよね??ってハッとしたので追記しました。後付けでかっこ悪いけど。

 

 

あとさ、岡崎何某のことなんかどうでもよくなるぐらいの

大沢伸一の顔ヂカラ