social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

5万年ぶり(著者体感)ぐらいに歯医者に行ってわかったこと

結論から言うと

 

 

普段使ってるブラウン オーラルBと糸ようじがめちゃくちゃ有効だということがわかったのです。

 

 

もともと歯並びが良くないんですが、数年前から右下の親知らず(歯肉がかぶさってて超磨きづらい)がだいぶヤベーことになってる感じがしてまして、つい先日、重い腰をあげて歯医者にって来たのです。

 

 

そしたらね、その親知らずに関しては残念ながら虫歯になっていて、削るって埋めるしかねぇ。って感じだったんですが、他の歯は全く問題なし。

 

 

「よく磨けてます!」ってお墨付きまで頂いてしまいました。

 

 

初日に全体的なチェックを兼ねた歯石除去(痛いよね)

 

2回目に親知らずの治療

 

で終わってしまい拍子抜け

 

 

ワタスの場合は、「歯並び悪いからなぁ」という意識がよく磨く動機になっていたと思うのですが、歯並びいい人でも、歯間には結構食べかすや歯垢が詰まってるもんで、騙されたと思って使ってみたほうがいいと思うっす。

 

 

口臭予防にもなるしね。

 

 

二つとも使うとわかるけど、普通の歯ブラシじゃ全然磨けてねーから!まじで。

 

 

ちなみにワタスは乾電池式のやつにエネループ突っ込んで使ってます。

この安いやつで十分だと思います。

 

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

 

 

 

デンタルプロ フレッシュフロスピック50P

デンタルプロ フレッシュフロスピック50P

 

 

広告を非表示にする