social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

結構買ってよかったBluetoothヘッドフォン

Bluetoothイヤフォン?

ヘッドフォン?

ヘッドセット?

 

とにかくワイヤレスのやつ。あるじゃねーですか。

 

 

買いましたよ。

 

はははー

 

最高

 

(´▽`) '`

 

 

5年ぐらい前にも、買ったことあったんですけど、そいつは電池の持ちがわるくてぜんぜん使えたもんじゃなかったんですね。音悪いし。

 

 

今回買ったのはね

 

 

Jabra Halo Smart Black Bluetooth ステレオヘッドセット【日本正規代理店品】

Jabra Halo Smart Black Bluetooth ステレオヘッドセット【日本正規代理店品】

 

 

 

この組み合わせです。

 

 

買ってよかったー。

 

 

まずね、カタログスペック上は、1回充電したら、17時間とか音楽聴けるということなんで、週5通勤で1日あたり往復2時間とか使っても余裕で1週間以上持っちゃうわけですよ。

 

なにがめんどくせーって、通勤がめんどくさいじゃん?

 

仕事辞めて毎日朝から晩までスピーカーで音楽聴こう!踊り明かそう!

 

そしたら、こんなヘッドセットいらねーし…

 

って、そうじゃなくて、

 

なにがめんどくせーって、充電がめんどくさいじゃん??

 

それが週1回でいいわけですよ。

 

もう最高じゃん。

 

 

音質だけで言ったらもっと上がありますけどね、いくら音良くても長くて再生10時間とかなんですよ。ちょっと手頃なのだと3時間とかね。

 

週5もつかなー?どうかなー?もたないよねー?

 

 

とにかく充電の煩わしさ、面倒くささから解放されたかったらこれですわよ。

 

ただ、

 

ヘッドセットの付属のイヤーピース?だとどのサイズでも浅くて密閉感が無くてですね、イマイチだったんです。

 

 

なので、ETYMOTIC RESEARCHの3フランジイヤーピースってやつ。キノコみてーな。これつけたら、次元が違う感じになりました。全然落ちたりしないし、いいです。

 

 

しかし、すんごい人混みとかだと途切れるというか、ブツブツいう。

 

ひょっとしたらスマホとの相性かも知れませぬが。

 

家で家事しながらとかなら余裕なんですけどね。部屋に置いてベランダ行ったり、キッチン行ったりしてるぶんには、全然途切れないし、コードが首より上にくるから、どっか引っ掛けたりしなくていいー。

 

あと、コードがフィットチーネというかきしめんというか、平べったいんですよ。幅はそんなないんですけどね、これのおかげであんまり絡まないんですよ。断線しづらそうだしね。

 

ヘッドフォンの類は消耗品だと思ってはいるけど、そこそこのお金払うわけだから、すぐ断線したりすると、さすがに「断線バカヤロウ!」って言いたくもなるじゃないですか。フーミンの家にバイクで行ってコケたりするじゃないですか。

 

断線に腹立ててSONYとかゼンハイザーとかに軍団引き連れて殴りこんだりしたいけど、そもそも軍団いないじゃないすか。

 

だからねぇ、この丈夫さ?

 

強靭な肉体?

 

肉体美?

 

家を出る7時間前に起きる?

 

まずひっついた腸を外すところからはじめる?

 

そーいったものにね、憧れます。

 

 

 

 

え?

 

あれ?

 

なんでしたっけ?

 

あ、そうそう、「でもお高いんでしょう?」

 

って、思った??

 

それがねー。割と手頃なんですよ。

 

ほらみんな、毎日7000円分ぐらいコージーコーナーでシュークリーム買って壁に投げつけたり、知らない劇団の稽古場に差し入れたりしてるでしょ?

 

 

それを1日我慢すれば買えます。

 

 

あ、あと、拾えばタダです。

 

いやーほんと実売7000円前後で、いい買い物しましたー。シュークリーム我慢した甲斐があったよー。

 

 

Jabra Halo Smart Black Bluetooth ステレオヘッドセット【日本正規代理店品】

Jabra Halo Smart Black Bluetooth ステレオヘッドセット【日本正規代理店品】