social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

雑なT字カミソリレビュー ※あくまで個人の感想

T字カミソリの替刃ってなんであんな高いのか。

 

腹立つわー。

 

と長年思ってたんだけど、結論が出たので記録しておきます。

 

 

フェザーのサムライエッジ!

 

 

フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付 (日本製)

フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付 (日本製)

 
フェザー エフシステム 替刃 サムライエッジ 8コ入 (日本製)

フェザー エフシステム 替刃 サムライエッジ 8コ入 (日本製)

 
サムライエッジ コンボパック ホルダー+替刃7個(1個は本体に装着済)

サムライエッジ コンボパック ホルダー+替刃7個(1個は本体に装着済)

 

 

いろいろ使ってきたけど

 

剃り味の良さ

 

肌の痛まなさ

 

替刃の寿命

 

値段の安さ

 

全部合わせて、これが一番だと思います。

 

やっと会えたね…って感じ。

 

 

 

上記の結論に至るまで、色々使ってきましたが

 

直近では、セブンイレブンで売ってる(貝印が作ってる)チタンコーティングしてある、使い捨てのやつを使ったりしてました。

 

コスパいいけど、所詮は使い捨ての域を出ない感じ。かなりいいけどね。

 

 

その前は、(ナイル・ロジャースがわりと好きだということもあり)割と長くSchickを使ってきました。

 

剃り味そこそこ

寿命もそこそこ

 

でもね。改めて替刃を買おうかと思ったら、高い!

 

シック Schick 5枚刃ハイドロ5 プレミアム 敏感肌用 替刃 8コ入 男性カミソリ

シック Schick 5枚刃ハイドロ5 プレミアム 敏感肌用 替刃 8コ入 男性カミソリ

 

 

さらにその前は、ジレットの5枚刃あたりを使ってて

 

剃り味バツグンなんだけど、寿命が短い。

 

2週間ぐらいで錆びたことが何回もある。

 

ロット差なんかもあるかもしれないけど、経験上は、コスパが悪い印象。

 

そこらのドラッグストアで見ると、替刃8本で3000円以上とかで売ってる。

 

ジレット 髭剃り フュージョン 5+1 替刃8個入

ジレット 髭剃り フュージョン 5+1 替刃8個入

 

 

 

高すぎる!

 

 

それに比べてサムライエッジの替刃は、Amazonで8本1200円!

 

しかし、ドラッグストアで置いてるところが少ないです。もっと置いてほしいなぁ。

 

全然知らなかったんだけど、フェザーは日本のメーカーで、医療用製品(メスかな?)では、世界でもトップシェアらしいですよ。

 

サムライエッジ コンボパック ホルダー+替刃7個(1個は本体に装着済)

サムライエッジ コンボパック ホルダー+替刃7個(1個は本体に装着済)

 

 

あと、貝印のクロスフィットも気になってます。