social suicide ~余談と脱線がメインコンテンツ~

食べこぼしたご飯粒がカピカピになって貼りついてるポロシャツみたいなブログ

美魔女(男性)を目指しています。

みうらじゅん師と同様いまひとつおじさんになりきれないので

 

いっそ美魔女を目指してやろうかと思いはじめまして

 

とりあえずなにから始めたらいいかなーという思惑を心の片隅に置いて日々暮らしていたのですが…

 

って!

 

みうらじゅんの発言を世間一般が全員知ってる前提で話してしまうのは私の悪い癖ですね。

 

でも、一々説明しませんよ。

 

 

ある日

 

美魔女予備軍のお姉様な友人と雑談していたときのこと、

 

 

「近頃あたし毎朝ね、甘酒と豆乳まぜたやつ飲んでるんだ」

 

「奇遇ね!あたすも!」

 

「夜セットして朝には出来てるから甘酒」

 

「なに!?やだ!ずるい!あたすも!」

 

なんつって。

※やや誇張あり

 

 

そんで、速攻ぽちっとな。

 

 

 

 

ヨーグルトメーカーで作れるのよあーた。甘酒が。

 

 

 

どーも、ものの本によると

 

心身を健康に保つには腸内細菌をいい感じに保つことが必要らしいじゃないの。

 

幸せホルモンの1個のセロトニンは小腸の善玉菌が関わってるとかいってこの!ちょんちょん!

 

うぉー!なんだろ?

 

やるねー!このこの!ちょんちょん!

 

と、美魔女のはずが、なぜか広川太一郎になってしまったのですが

 

 

https://youtu.be/QT8enBiMcBA

 

 

乳酸菌だか麹菌だか納豆菌だかわかんないけど、とにかく悪玉菌をやっつければいいんだわ!

 

よーし!

 

腸内をフローラしてやるんだから!

 

ビアンカじゃないわよ!

 

(ドラクエVのお嫁さん選びね)

 

つって甘酒生活をはじめました。

 

あと直接は関係ないけど、関連するやつで、植物性ミネラルを毎日飲むようになったら、この時期毎年カサカサになる肌が、カサカサにならないんです。

 

(これは会員制のネットでしか買えないやーつなので教えませーん)

 

足もつらなくなったし、情緒も安定しちゃうし、ちょっとびっくりしている美魔女(男性)予備軍のわたしだよ。

 

やっぱ体に必要なものはちゃんと取らなきゃダメね。